新入生がやってきた!

今日も朝から雨模様で犬たちにとっては
ちょっと億劫な日。
IMG_9583

でも、今日登園のようちえん生はとっても元気に
登園してくれました。
IMG_9588

そして、体験入園から今日ようちえん開始の
ナナちゃんもとっても楽しそうに登園してくれていました。
IMG_9606

レギュラーメンバーのボンドくんと追いかけっこしたり、
IMG_9609

リュウノスケくんとも追いかけっこを楽しんだり、
プレイタイムをとても楽しくみんなで過ごしていました。
IMG_9632

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
喜んでしてくれました。
まずはボンドくんです。
IMG_9628

「おいで」や「待て」を含めて楽しく楽しく
トレーニングしていきましたよ。
IMG_9654

続いてななちゃんです。
「おいで」もとても楽しそうに駆け寄って来てくれていました。
IMG_9643

レッスンでしていた「ついて」の復習です。
尻尾ふりふりで楽しくできました。
IMG_9637

続いてリュウノスケくんです。
「おいで」はとっても楽しく足元まで来てくれていました。
IMG_9640

その後はトリックも楽しみましたよ。

そして雨の止み間にお外にもみんなで行きました。
DSC04651

信号待ちではみんなで一緒にお座りして
おりこうさんに待っていれました。
DSC04661

みんなで一緒に仲良く楽しくお散歩。
ななちゃんはとっても楽しそうにお散歩できていました。
DSC04676

そしてショッピングセンターへ社会化トレーニングへ
行きました。
DSC04689

お買い物に来ていた人がたくさんいましたが、
DSC04703

おりこうさんに居ることできましたよ~!
IMG_9666

そして教室に帰ってからは
お楽しみのおやつタイムです。
IMG_9674

みんな美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

 

そしてお知らせ。

今回のセミナーと少し表題は一緒になりますが、
もっと的を絞って問題行動をどうして改善していったら良いか?
という例を挙げてメールLessonを配信します。
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください