雨の季節になってきました。

だんだんと雨の季節が近づいてきました。

朝から雨の中、
元気の登園してくれたようちえん生。

雨でも楽しく過ごしていくのを知っていると

発散の為にお家の中で暴れまわったり、
お家のものを破壊したりせずに居れると、、、

飼い主さんもわんちゃんたちもハッピーで過ごせますよね。
お散歩やお外に行った時だけ発散するような習慣だと

天候不良はもとより、都合上どうしてもお外へ連れて行けない
ことが続くと大変になる。

そんな時にでも満足できるようなコミュニケーションを
とっていく練習をしておきましょうね。

ようちえん生のほとんどは
その手法を理解して楽しく過ごしていくことを
知っていますので、、、

今日も楽しく遊びましょう!
プレイタイムでも雨の影響で少し大人しめの遊び方だったので、、

早速あずきちゃんからトレーニングをしていきました。

基本のことをコミュニケーションを図りながら
楽しく楽しく、、、

トレーニングしていきました。

何か作業中に別のことをとっさに伝えられるのも
変化があって楽しいようです。

その後はトリックでも遊びましたよ。

そしてハードルを使って遊びました。

続きてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

その後はロープを使って遊んだり、

障害物に隠したロープを探すゲームを

楽しみました。

続いてレオンくんです。

集中力も抜群で基本のことから、

尻尾フリフリで楽しくトレーニングしてくれましたよ。

その後はトリックも

楽しくしてくれていました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチも
楽しみましたよ。

その後はロープを使って楽しく遊んだ後、

障害物に隠したロープを見つけるゲームを

楽しくしていきました。

続いては玄太くんです。

「おいで」や「伏せ」

「待て」など基本的なことも
コミュニケーションをとりながら

楽しくトレーニングしてくれていました。

只今取り組み中の「ついて」

人のペースに合わせて上手に歩くことも
できるようになってきました。

そしてそのあとはハードルをジャンプして
遊びましたよ。

そこから今日はボールを使って
コミュニケーションをとりながら遊びました。

たまご型のボールは変則的に弾むので
犬達からしても楽しいですよね。

ちゃんと咥えて持って来てくれましたよ。
楽しかったね。

そしてお昼から雨が上がったタイミングで
少しだけお外にも行ってきました。

みんなで並んでお散歩。
玄太くんも間に入っても大丈夫になりました。

途中、お名前を呼ぶと、

みんなとってもおりこうさんに

振り向いてお返事できていましたよ。

教室に戻ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!
【お知らせ】

『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

詳しくは↑からどうぞ!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください