名前を呼ばれたら、、、?

愛犬にお名前を付ける。
なんていう名前にしよう?
どんな可愛い名前にしよう?

なんて、悩むのも楽しいですよね。

せっかくワクワクして考えたお名前で

わんちゃんたちを怒ったりするのではなく、

お名前が呼ばれたら良いことあるよ。

と、学習させてあげると、、、、

いつでもウキウキした表情で駆け寄ってきてくれる。
ぜひそんな関係になるように練習をしていきましょう!

その方がわんちゃんたちもウキウキしながら
楽しく暮らしていける。

今日登園のようちえん生はお名前を呼ばれるのが
大好きです。
今日もたくさんの楽しいことを経験していきました。
まずはプレイタイム。
ボンドくんとキキくんは終始プロレスごっこで
楽しく遊んでおりました。

そして今日は暑くなりそうなので
先にお外のトレーニングから行きましたよ。

まずはレオンくんと玄太くんのペアで
いつもの公園までお散歩に行きました。

公園ではトレーニングや

走り回って遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。
たくさんの人から声をかけられたね。

続いてボンドくんとキキくんのペアでお散歩です。

公園に到着してからは
トレーニングをしたり、

少し走って遊んだりしましたよ。

そしてショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。
さっき以上に声かけられたね。

教室に帰って少し休んでから
各々のトレーニングを楽しくしていきました。

まずはレオンくんからです。

基本のことを遊びながら楽しく

トレーニングしていくと尻尾フリフリで
楽しんでしてくれていました。

その後のトリックでも遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
していきましたよ。

その後は店内に隠したロープを探すゲームを

楽しみましたよ。

続いて玄太くんです。

基本の「おいで」「お座り」

「伏せ」「待て」などを尻尾フリフリで楽しくしていき、

「ついて」で左横に付いて、

そこから一緒に歩いていくことを
楽しく頑張りました。

そこからハードルをジャンプして
遊んだり、

大好きなたまご型のボールを投げて
追いかけて、

咥えて持って帰ってくるレトリーブで
遊びましたよ。

続いてボンドくんです。

基本トレーニングから尻尾フリフリで

楽しみながらしてくれていました。

その後のトリックでも尻尾フリフリでした。

そこからハードルをジャンプして遊んだ後は

ノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてキキくんです。

まずは復習でどこに居ても
名前を呼ばれたら来ようね!のトレーニング。

そこからハウストレーニング。

ちゃんとできていることを褒めていくと
喜んでしてくれるようになっています。

そしてレッスンでの復習ね。

「お座り」「伏せ」と楽しくしていきましたよ。
お家でも飼い主さんにしてもらおうね。

そして、お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

【お知らせ】

「愛犬の口腔ケアセミナー」開催

詳しくはこちらをクリックしてね。

『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

詳しくは↑からどうぞ!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください