人と暮らす、、、犬と暮らす、、、上でのルール作り。

犬達は人と暮らす上で、、、、

人達は犬と暮らす上で、、、

ちゃんと互いのことをわかった上で
ルール作りをしていくと、、、、

お互いにとっても幸せな時間を共有することができる。

その上ではまず人が犬という動物のことを知って
あげる必要がある。

人ではないので人のことに当てはめて考えると
犬達にとってはすごくストレスになるものです。

それらがわかった上でいろいろなルールを作って
習慣にしていくようにすると良いよね。

それらは各ご家庭によってルールも違うし、
犬種傾向によってもいろいろ変わってくる。

「お座り」「伏せ」「待て」など
形式の事柄だけ教えてもルールにのっとったことができるわけではないので
何もわからない飼い主さんが困惑することになる。
ぜひ、ひとつひとつ犬達のことを知っていってくださいね。

レッスンになかなか通えない。っていう飼い主さんは
オンラインでお家で受講できるレッスンもありますので、
興味がありましたら是非ご利用ください。
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

そして今日登園したようちえん生の中には
まだそのルールをひとつひとつ覚えていっている子もいるし
もう完全にルールも覚えて楽しく暮らしているって子もいます。

プレイタイムで遊びながらでも
ちゃんとルールを覚えたり、思いっきり遊んだり、
楽しく過ごしていましたよ。

まずはすでに暑くなりそうだったので
プレイタイムの後はお外のトレーニングでお散歩へ。

住宅街でも公園でもみんなでおりこうさんに
お散歩しましたよ。

見るもの触れるもの、臭うものなど
いろいろと経験して

お家の中から聞こえる音にも
慣れていこうね。

そしてショッピングセンター前にある
バス停で人や車、自転車なども経験しましたよ。

帰ってきて休憩しながら、
トレーニングに来てくれたお友達と遊んだり
一緒にトレーニングをしたりしてから

楽しみにしていた各々のトレーニングも
がんばりましたよ。

まずはレオンくんからです。
尻尾フリフリで基本のトレーニングをしていって

その後はクルっと回るトリックや

足の間を潜り抜けていくトリックで遊んだ後は

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そこからは大好きなロープを使ったトレーニングを

楽しみましたよ。

続いてボンドくんです。

ボンドくんも尻尾フリフリで基本のことや

足の間を潜り抜けていくトリックで遊んだ後は

ハードルをジャンプして遊びましたよ。

そして、ノーズワークのフラワーポッドサーチで
楽しみました。

続いてキキくんです。
今日はリードを付けずにステップアップです。

おいで!やお座り。

伏せなどを復習。

人がしゃがんでいなくても理解できるかな?

そして「待て」と基本トレーニングを
楽しくしていきましたよ。

そして遊びでハードルをしていこうとすると
バーを潜り抜けようと頑張っているキキくん。

飛び越えて良いんだよ!って教えてあげると
楽しそうにジャンプして遊び始めましたよ。
楽しかったね。

そしてお楽しみの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!
【お知らせ】

「愛犬の口腔ケアセミナー」開催

詳しくはこちらをクリックしてね。

『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください