愛犬と笑顔で楽しく暮らしていくための「飼い主塾」モニター様のご感想

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。


『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

のモニター講座が終わりまして、
受講いただいた飼い主さまからご感想もいただけましたので、
少しご紹介です。

画像にもありますが、ZOOMというソフトを使ってオンラインで
行ったこの講座ですが、パソコンでも、スマートフォンでも、タブレットでも、、

アプリをインストールするとインターネットを使用してテキストも観てもらえるし、
動画も観てもらえるし、飼い主さんたちの様子もリアルタイムで拝見できます。

この画像の子、ココちゃんは
飼い主さんのことは大好き。
でも少し苦手なこともあるような状態でしたので、

飼い主さんが愛犬のことを知る講座と普段から行えるような
アドバイスをさせていただきました。

2週間後に再びZOOMで拝見したときには
1度目の時とは全然違った表情と飼い主さんとの距離が縮まったのが
確認できました。

また、普段唸られることもあった娘さんたちにも
唸ることも止めて、それからはなくなったようです。

飼い主さんを見る表情やお名前を呼ばれたり、
「かわいいね!」って声を掛けられると、とっても嬉しそうに
尻尾をフリフリして喜んでお返事しているのも確認できました。

では、
飼い主さんのご感想をどうぞ!
——————————————————–

★飼い主塾にご参加されるにあたって愛犬のことで気になることがありましたか?

我が家のわんこに大きな問題行動があったわけではなりませんが、
飼い主として何も犬について知らずにいましたため、我が家のわんこと仲良くなるため、
まず犬を知る必要があると思い応募しました。

★飼い主塾の教材で納得できる内容がありましたか?

犬の本能について、とても勉強になりました。
また、よく見聞きする「褒めるしつけ」についても、褒めてるつもりとちゃんと
褒めることは違うんだなと思いました。

★カウンセリング、レクチャーはわかりやすかったですか?

耳の痛い言葉もいただきましたが、平易な言葉でわかりやすく、
本当に犬を大事にして犬のことを考えているからこその指摘だったと思います。

★その後、愛犬との暮らしに変化がありましたか?

2週間、指導いただいたことを実践したところ、
物理的な距離が目に見えて近くなりました。
いつもそばにいてくれることが増え、ますますいとおしく感じます。

★LINEでの質問などアフターフォローをご利用されてどうでしたか?

時間外に送信してしまうこともありました(ご迷惑おかけしました。)が、
親身に回答くださり助かりました。

★もう少しこういうのがあれば!というのがあればお知らせください。

課題に関連するトレーナーの実践動画や教室での風景の動画を見る機会がもっとあると、
遠隔でのトレーニングにも有益だと思います。
最も、モニター期間だけでしたし、そもそも私たちの課題が基本的過ぎて
その段階に至っていないのかもしれませんが。(笑)

★今回モニターさまにご提供させていただいた内容は飼い主塾全体の3分の1の内容です。
もっと知りたいと思われますか?

まずはモニター期間にご指導いただいたことを続けてみて、次のステップに行けるかな、と
感じた時にはぜひお願いしたいと思います。

★最後に飼い主塾を受講いただいて、これから愛犬とどう暮らしていこうと思われましたか?
受講前と後では変化があったでしょうか?

受講前は我が家のわんこが良い子であることに甘えていたと思います。
今後はわんことしての存在に敬意を払い、いっそう仲良くなれるにはどうしたらいいのか、
考えていきたいと思います。
————————————————————-

はい。
ありがとうございました。

モニター講座なので、
たった一回の受講とアドバイスで
変化が見られる。ってすごいですよね。

飼い主さんが愛犬のことを知ると
その時から飼い主さんの行動は変化してきます。

「本当はこんなことが好きなんだ~。」
「実はこれは苦手だったんだ~。」
なんてことがわかってくると、
楽しいしもっと愛おしい存在になると思うんです。

そういったことに
日頃から注意していってると
短時間でもかなり変化が見られたり、
愛犬との生活がとっても豊かに感じれるようになるものです。

ココちゃん。飼い主さん。
この度はありがとうございました。
これからもいつも笑顔で過ごしていってくださいね。
【お知らせ】

「愛犬の口腔ケアセミナー」開催

詳しくはこちらをクリックしてね。

『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください