くるみくん。おかえり~。

以前、ようちえんにも
しつけ教室にも来てくれていたプードルのくるみくんが
ようちえんに帰ってきてくれました。

知っているお友達もいるし、はじめましてのようちえん生も
いる中で少し緊張をするのかな?と思っておりましたが、

ご挨拶をしたり、少し遊んでみたり、

意外とリラックスモードで
あたかも前からずっと居ましたよ~。
みたいな感じになりました。

玄太くんやキキくんも
ちゃんとご挨拶もできて、仲良く過ごすことも

できていました。

あずきちゃんやレオンくんは

前から知ってるから問題なかったよね。

プレイタイムは終始賑やかでした。

そして暑くならない間にお外のトレーニングから
行ってきましたよ。

あずきちゃん、キキくん、くるみくんのメンバーで
公園までお散歩。

ここで一緒にトレーニングをしたり、

あずきちゃんは走り回って、

くるみくんとキキくんは
追いかけっこで遊びましたよ。
楽しかったね。

続いては玄太くんとレオンくんのペアで
お散歩しましたよ。

公園に行って一緒にトレーニング

「おいで」と言うと一目散に
駆け寄ってきてくれましたよ。

そして住宅街をお散歩して

ショッピングセンター前で
社会化トレーニングもしました。

教室に戻ってひと休みした後は
各々のトレーニングを楽しんでいきましたよ。

まずはあずきちゃんからね。

基本的なことを尻尾フリフリで!

トリックも楽しみながらしていったあとは

大好きなハードルをジャンプして
遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチも楽しみました。

そこから
店内に隠したロープを探し出すゲームを楽しみました。

楽しかったね。

続いてレオンくんです。

基本トレーニングを尻尾フリフリで
楽しんでいって、、、

ついて!や足の間を潜り抜けていくトリックを

楽しんだ後は、

得意のノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

いつもと違う種類のロープを使って

トレーニングもしましたよ。
少し長いと咥えて運ぶのも一苦労だったね。

続いては玄太くんです。

「おいで」や「伏せ」

「待て」などの基本のトレーニングを
楽しみながらしていって、

左横に付いて歩くことも上手にできていました。

その後のお楽しみは
大好きなハードルジャンプです。

そして前回から取り組んでいる
ノーズワークのフラワーポッドサーチ。
臭いを嗅いでおやつを探す。ことを
していて、見つけると植木鉢の前で座ったり、伏せして
ココにあることを伝えていきます。
玄太くんも伏せして伝えることを学習していますよ。

続いて久々のトレーニングになるくるみくんです。

以前までしていたことの
基本の部分を復習していってます。

「伏せ」や「待て」もぶれなく
できていましたよ。

「ついて」で横に付いて
上手に歩くこともできていました。
これからまたステップアップしていこうね!

最後にキキくんです。

「おいで」や「お座り」

「伏せ」「待て」など基本のことを
楽しみながらしていったあとは、

「ついて」で左横に付く。ことを
トレーニングしていきました。

誘導していくと左横に付いてお座りすることも
学習していきました。

そしてご褒美のハードルジャンプで
遊びましたよ。
楽しかったね。

写真はないのですが、
レッスンに来てくれたお友達とも遊んで
充実した日でしたよ。

そしてお楽しみの手作りおやつの時間です。


今日は2グループに分かれて
仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

【お知らせ】

「愛犬の口腔ケアセミナー」開催 残席あとわずか!

詳しくはこちらをクリックしてね。

『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

詳しくは↑からどうぞ!
犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください