雨にも負けず、元気に遊んで学ぶ。

今日は朝からしっかりとした雨が降っていました。

そんな中でもようちえん生たちは
元気に登園してくれました。

お散歩を楽しみにしている子たちは
少しつまんない表情をするのかもしれませんが、

ようちえんに登園しれくれたリュウノスケくん。

くるみくん。

ボンドくんは、、、
お散歩も大好き、ようちえんも大好きだから
こんな雨の日でもウキウキワクワクで

楽しく遊んで学んで過ごしましたよ。

プレイタイムでは追いかけっこに
プロレスごっこで過ごし、、、

お外に行けない分、
教室内の各々のトレーニングをたっぷりとしていきました。

まずはリュウノスケくんからです。
尻尾フリフリで基本のことを楽しく取り組んでいって

集中力も抜群でした。

そして「バック!」で後退していったり、、

足の間を潜り抜けていくトリックで
遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチです。

そこからボールを使って
トレーニングをしながら

遊んでいきましたよ。

楽しかったね。

続いてくるみくんです。
以前ようちえんやレッスンで学習したことを
楽しく復習。

「お座り」や

「伏せ」など少し距離をとって
声掛けしても良くできていました。

「待て」「ついて」など基本のところは
褒めていくと楽しくしてくれています。

集中力も良かったので歩くこともしていくと
お顔をあげて尻尾フリフリでしてくれていました。

そしてトリックも思い出したように
楽しくしてくれていましたよ。

そこから少しハードルを使って
ジャンプをして遊びましたよ。
楽しかったね。

続いてボンドくんです。

ボンドくんも尻尾フリフリで楽しそうに
トレーニングに取り組んでくれました。

お顔も良く上がっていて集中力も抜群でした。

歩いている途中に「伏せ」と伝えてみても
上手にできていましたよ。

そこから引き続きトリックをして
遊んでいきましたよ。

そして大好きなハードルをジャンプして遊びましたよ。

続いてノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でした。

それからレッスンに来られたお友達もいたので
一緒にトレーニングをしたり、ご挨拶をしたり
遊んだりもしていました。

それからお楽しみの手作りおやつの時間です。
仲良く美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!
【お知らせ】

『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

詳しくは↑からどうぞ!
犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください