口腔ケアセミナーのご感想!

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

7月13日(土)に「犬の口腔ケアセミナー」を開催いたしました。

実践をレクチャーするのにちょうど良い参加頭数でした。
しかも実践をしてくれた飼い主さんたちが
普段の歯磨きをした後とは比べ物にならないほどの
違いにみなさんビックリ!

はじめて受講するわんちゃんでも
無理なく始められて、

しかも違いがすぐに出る。

口臭がしていたのが
実践後は口臭がなくなっていて、
ヌルヌル感もなくサッパリ!

方法ももちろん大切なのですが、
何を目的として口腔ケアをするのか?を
間違って解釈していると、、
望んだ結果には程遠くなるものです。

わんちゃんたちの歯磨きは

虫歯にならない為ですか?
歯垢が付かないようにですか?
歯石にならないようにですか?
白い歯を保つためですか?
健康な口腔環境を維持する為ですか?
口腔内と全身の健康の為でしょうか?

この目的ははっきりわかった上で
取り組んでいかないと、、、

・嫌がるんです。どうすれば嫌がらずにできますか?
・どのグッズを使えば良いのでしょうか?
・どんな歯ブラシが良いの?
・歯磨き剤は何が良いの?
・歯磨きしているのに歯石が付いちゃう!どうしよう?
・歯磨きしているのにお口が臭いんです。
・歯磨きしているのに歯がグラグラしてきてるんです。

なんてことになると思います。

それでは受講生さまのご感想を紹介です。
——————————————————–
Mさま 女性

セミナー前とセミナー後の口腔の臭いが変わってビックリしました。
——————————————————–
Mさま 女性

臭いが取れた!知識が増えて良かった。
——————————————————–
Kさま 女性

再受講させていただきました。
前回以上の新たな問題点に気が付きました。
スケーリング直後でもあるので、今の状態をキープできるよう
愛犬の健康の為、今後も頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。
———————————————————
Mさま 女性

セミナーを受講して
目からウロコでした。
———————————————————

はい。
ご参加いただきまして
ありがとうございました。

【お知らせ】

『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

詳しくは↑からどうぞ!
犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください