お盆休みと猛暑。

今日も暑いですよね。
気温が上昇してから日が落ちるまでは
わんちゃんたちからすると地獄です。

ですから、
気温が高い状況でのお散歩やお出かけは
できるだけ控えて、、、涼しい時間帯に
行きましょう!

そしてそんな中にもわんちゃんたちが涼をとれる
グッズなども併用する。
今日リュウノスケくんが着用していたバンダナには
保冷剤が装着可能なもの。
こういったグッズも使いましょうね。

そしてエアコンを使用するのはもちろんのこと、
扇風機やサーキュレーターなども使って
空気を循環させることも大切だったりします。

人より床に近いところにいるわんちゃんたち。
エアコンでカラダが冷えて低体温症や冷えによる
影響で元気がない。
食欲がない。何か他の疾患に繋がる子も出るくらい。
もちろん、エアコンで室内温度を調整して
熱中症になるのは避けるようにしてあげましょう。

これからお盆休みという方も多いと思います。
わんちゃんと楽しむって飼い主さんも
ちょっとお留守番が増える。って子の飼い主さんも
気を付けましょうね!

そして今日も元気にようちえん生が登園してくれて
楽しい一日を過ごしておりました。

このお二人は永遠の仲良し?ですよね。
時間があるとずっとプロレスごっこ。(笑)

でも、外も暑くなる前に
お外のトレーニングからしていきましたよ。

まだまだ日陰も多いので
ササっとお散歩から行きましょう。

歩いている間でもお名前を呼ぶと

ようちえん生はみんな顔をあげて

お返事できていました。

人や自転車、他のわんちゃんとのすれ違いも
これだったら安心できますね。

そして到着したのはショッピングセンター前の
自転車置き場です。

ココではお買い物に来る人や自転車が行きかうところ。
バス停もあるからいろいろと経験できます。
人から声をかけてもらったりもしましたよ。

そして今日に戻ってからはクールダウンをして

身体が冷えてから
楽しみにしていた各々のトレーニングをしていきました。

まずはリュウノスケくんからです。
基本のトレーニングを

尻尾フリフリでしていってくれた後は、

バック!で後退するトリックやクルっと回るトリック

足の間を潜り抜けていくトリックなどを
楽しくしていきましたよ。

そしてお得意のノーズワーク
フラワーポッドサーチです。

続いて骨型のおもちゃを使って
トレーニングをして

遊んだり、店内に隠したおもちゃを
探して見つけると、

レトリーブしてくれました。
楽しかったね。

続いてボンドくんです。

基本的なトレーニングを集中力抜群で

尻尾をフリフリさせながら

楽しくトレーニングしてくれました。

そのまま遊びの延長でトリックも楽しみましたよ。

そして大好きなハードルで遊びました。

もちろんその後はお得意のノーズワークのフラワーポッドサーチです。

続いて玄太くんです。

「おいで」というといつもしぽフリフリで全力疾走。

伏せやマテも集中力抜群でした後、

「ついて」もお顔をあげて良くできていましたよ。

そして前回から取り組んでいる足の間を潜り抜けていく
トリックを楽しくしていきました。

楽しくジャンプして遊びハードルも楽しみました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチです。
おやつ数の増減をただいま取り組み中です。
楽しく頑張ろうね!
そしてお楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!
【お知らせ】


『グループトレーニング』が始まります。


詳しくはこちらをクリック

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』
犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください