普段経験できないことを経験すると、、、。

台風が過ぎていきましたね。
各地で大変な被害に及んでいるようです。

地震や台風など自然災害って、できたら遭遇したくない。けど
いつ来るかわからないので、最低限のことだけは備えておきたいものです。

普段経験できないことを経験する。
それが疑似であっても一回は経験しておく。と
不安感も少し減少し、わんちゃんたちもそんな飼い主さんの元なら

安心して過ごせるのかもしれません。
これからまだまだ台風の季節です。今の間からでも
備えれるものは備えておきましょう!

そしてようちえん生も今朝は元気に登園してくれて
プレイタイムの後、すぐにあったレッスンに参加。

元気なパピーのパピヨンちゃんと触れ合って
遊んだりしましたよ。

これも良い経験。(笑)

そして暑くならない間にお外のトレーニングに行ってきました。

車通りの多い、大通りをお散歩中。
お名前を呼ぶと、、、

二人ともお顔をあげてお返事できていましたよ。

そして到着したのはショッピングセンター前の
バス停。

バスが来たり、自転車や徒歩でお買い物に来る人がいたり、
いろいろな刺激があるところ。

そんな変化があっても、音が鳴っても
気にせずにパクパクおやつを食べようね。

その後、教室に戻ってクールダウンした後に
お楽しみのトレーニングをしていきました。

まずはボンドくんからです。

「おいで」「お座り」「伏せ」など

基本のことから楽しくトレーニングをしていき、

クルっと回りトリックや

足の間を潜り抜けていくトリックで遊びましたよ。

そしてハードルをジャンプして遊びました。

その後は得意のノーズワーク
フラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でした。

続いて玄太くんです。

「おいで」「お座り」「伏せ」「待て」など

基本のトレーニングから楽しくしていったあとは

前回から取り組んでいるトリックの

「ウィーブ」(足の間を潜り抜けていくトリック)です。
おやつの誘導でだんだんと覚えていっております。

その後は大好きな遊びのひとつ。
ハードルを楽しんでジャンプしておりました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチです。
だんだんとおやつの増減をしても迷わなくなってきたね。

そして、
お楽しみの手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!
【お知らせ】


『グループトレーニング』が始まります。


詳しくはこちらをクリック
現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』
犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください