賑やかな金曜日!

朝から雨が降っていましたが、
比較的過しやすく賑やかなようちえんになりました。

今日のようちえんでお泊りだった未来ちゃん。
朝起きてごはんもモリモリと食べて、

みんなが登園してくるまでに
身だしなみのブラッシングと口腔内ケアを、、、。

すると、、
玄太くんが登園。

続いてあずきちゃん。
と、、、

未来ちゃん。

そして元気いっぱいのレオくんも登園してくれて
とっても賑やかなプレイタイムでした。

そうしているうちに朝からレッスンがあったので
レッスンに来た子たちと触れ合ったり

遊んだりと刺激がいっぱい!
楽しかったね。

レッスンが終わると楽しみにしていた
各々のトレーニングの開始です。

まずはあずきちゃんからです。

基本のトレーニングから

クルっと回るトリックや

足の間を潜り抜けていくトリックを楽しみました。

その後は得意のハードルジャンプです。

これもまた得意なノーズワークの
フラワーポッドサーチです。

その後はロープのおもちゃを店内に隠して
探し出すゲームを

楽しみましたよ。

続いて玄太くんです。

まずは基本のことから

尻尾フリフリで楽しくトレーニングしていきましたよ。

待ても集中力がありましたよ。

そこから只今取り組み中のトリックを楽しみました。

そしてハードルをジャンプして遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチです。
臭いを嗅いで探すのが楽しくなってきたね。

そして昨日に引き続き未来ちゃんです。

声掛けの反応が

褒めてもらえる楽しさから
変わってきたようです。

基本のことをひとつひとつ丁寧に
褒めながらトレーニングを

していき、ウキウキ気分で
トレーニングをしてくれていました。

そしてハードルをジャンプして
遊んでみました。
楽しかったね。

続いて元気いっぱいのレオくんです。

ウキウキ楽しいトレーニングなので

尻尾をフリフリしながら

基本のことを楽しくトレーニングしていきましたよ。

そして楽しみにしている
ハードルジャンプです。

今日はステップアップで
ノーズワークのフラワーポッドサーチをはじめていきましたよ。

そして雨が上がってきたので
お外のトレーニングに行ってきました。
まずはあずきちゃんと未来ちゃん。

お散歩中にお名前を呼ぶと
ちゃんとお顔をあげてお返事。

今日は未来ちゃんもできましたよ。

ショッピングセンター前で社会化トレーニングを
してきました。

お買い物に来ている人や自転車の行き来など
たくさんのことを経験できましたよ。

続いて玄太くんとレオくんです。

お名前を呼ぶと玄太くんも

レオくんもちゃんとお返事できましたよ。

そしてショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

自転車が行き来したり、人に話しかけられたり、
他のわんちゃんが通っていったりしても
平気でしたよ。

そして教室に戻ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!
【お知らせ】

愛犬の口腔ケア(歯磨き)セミナー

詳しくこちらをクリック

『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください