アトムくん ベーシッククラス卒業おめでとう!

お座りしてとっても可愛い表情で
卒業写真を撮らせてくれたカニンヘンダックスフンドの
アトムくん。
atom

ベーシックトレーニングを楽しくがんばりました。
レッスンのきっかけは無駄吠えと甘噛みでした。
警戒で吠えていたり、嬉しくてテンションあがって吠えていたり、
ちゃんと理由があります。

その理由を理解していき、対処の前にできること
飼い主さんとの絆を構築していくことをひとつひとつ
トレーニングしていきました。

今では甘噛みはなくなり、無駄吠えも軽減されてきてるのは
もちろん、「おいで」や「待て」などもできるように
なってきました。

これからCocoroクラスへステップアップして
もっとたくさんのことを学んでいかれます。

アトムくん。

ママさん、お兄ちゃん、お姉ちゃんと
楽しくトレーニングしていこうね!

 

そしてお知らせ。

メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください