台風が去っても暑いね!

朝晩は過ごしやすい気温になりましたが、
日中はまだまだ暑い日が続いていますね。
IMG_0485

そんな中、元気に登園してくれたようちえん生。
IMG_0491

ようちえんが久々なハナちゃん。
プレイタイムでも随分他の子たちと自分からあいさつに
行ける様になりました。
IMG_0482

プレイタイムからテンションはMAXのリュウノスケくん。
IMG_0475

とっても楽しそうに登園してくれたボンドくん。
ごあいさつしたり、一緒に遊んだり、ボンドくんと
リュウノスケくんは大好きなプロレスごっこしたり、
一緒にトレーニングしたり、楽しく過ごしていました。
DSC05326

そして暑くなるから先にお外へお散歩と社会化のトレーニングに
行きました。
DSC05322

みんな各々ちゃんと距離をとっておりこうさんに
お散歩できていましたよ。
DSC05332

賢いよね!
そして向かったのはショッピングセンター。
DSC05343

午前中だったからお買い物の人も多いし、
人だけでなく、自転車、業者さんの台車、夏休み中の
子供たちなど、誘惑がいっぱい。

でも、焦らずおりこうさんに居ることできました。
IMG_0497

そして教室に帰ってからは楽しいトレーニングを
各々がんばりました。
まずはリュウノスケくんです。
IMG_0511

「おいで」などいつものトレーニングを楽しんで
フラワーポッドサーチも楽しんで、トリックも
楽しみましたよ!
IMG_0525

続いてボンドくんです。ボンドくんも「おいで、お座り、待て」など
尻尾ふりふりで楽しくしてくれていました。
IMG_0530

その後はこれまた尻尾ふりふりで楽しくできちゃう!
トリックを楽しみましたよ!
IMG_0538

そしてトレーニングも尻尾ふりふりで楽しくしてくれるように
なってきたハナちゃんです。
「おいで」と言うと遠くからでも楽しそうに駆け寄って来てくれます。
IMG_0533

その後、今までトレーニングでしてきたことをひと通り
復習して、トリックで楽しく遊びながらトレーニングしました。
IMG_0543

そしてお待ちかねの手作りおやつタイムです。
IMG_0546

今日も仲良く美味しくいただきましたよ!

 

次回もたくさんのこと経験していっぱい遊ぼうね!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください