新入生がやってきた!

昨日、日本では記念すべき祝日でした。

そして今日は
新しくようちえん生の仲間入りをしてくれた
カニンヘンダックスフンドのアトムくんが
登園してくれました。

アトムくんは2~3年ほど前にしつけ教室を
卒業してイベントやセミナーではちょこちょこと
来てくれていたのですが、

いろいろなことを経験させたい!という愛情いっぱいの
飼い主さんの希望でようちえんへ入園。

今日登園のリュウノスケくんやレオンくんとも
全然違和感なく一緒に楽しく過ごしておりました。

もちろん、先輩犬のリュウノスケくん。

レオンくんもアトムくんの受け入れは
ばっちりの様子で全然問題なく一緒に過ごすことが
できていました。

そんなこんなプレイタイムが終わると
各々のトレーニングが始まります。

まずはリュウノスケくんから

基本のことを中心に楽しくトレーニングしていきました。

いつも尻尾フリフリで楽しそうに
トレーニングしてくれます。

そして足の間を潜り抜けていくトリックなども
楽しくしていきました。

その後は
ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして体幹トレーニングのバランスディスクです。
上手に自分で乗ったり下りたり、、、

ステップアップで小さい方のディスクも
使っていきました。
楽しかったね。

続いてレオンくんです。

「おいで」や「伏せ」

「待て」や「ついて」などの

基本的なトレーニングを遊びながら楽しくしていって

クルっと回るトリックなどでも
遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でしたよ。

そしてレオンくんもバランスディスクです。
よくできました。

その後はおもちゃを使ったトレーニングで
遊びました。
楽しかったね。

続いてアトムくんです。

今までレッスンで飼い主さんとしてきたことの
復習。まずは「ハウス」

はい。良くできました。

「おいで」や「おすわり」

「伏せ」や「待て」

そして「伏せ待て」など

「ついて」まで基本的なことを復習で確認しながら
コミュニケーションをとっていきました。
また楽しくトレーニングしようね。

そしてお天気も良いのでみんなで
お外のトレーニングでお散歩へ行ってきました。

途中歩きながらお名前を呼ぶと

みんな顔をあげてお返事できていました。

もちろんアトムくんもできていましたよ。

そして到着したのは芝生がキレイな公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり、

走って遊んだり、

芝生の感触を楽しみながら

楽しく遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。
たくさんの人に声もかけてもらえたね。

教室に戻ってくると各々のハウスに入って
休んだり、寝たりしていましたよ。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきました。

リュウノスケくんは
口腔ケアね。
上手にできましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください