一歩一歩冬へ、、、。

今朝は濃い霧がかかっていましたね。

そんな中、ようちえん生のリュウノスケくんと
未来ちゃんが元気に登園してくれました。

一歩一歩冬へ進んでいる様子で
朝も少し冷え込む日が出てきました。

それと同時に体調を崩す子たちも増えて
飼い主さんたちも心配ですね。

ようちえんに登園してくれてる子たちは
飼い主さんがお口のことなどケアができる子ばかり
なので、体調を崩す率も低いし、崩しても
大難が小難になってたり、回復も早いし
何より繰り返さない。

ワンちゃんたち以上に飼い主さんが
体調管理をしてあげているからですね。
みんな良かったね。

登園後のプレイタイムも終わって
朝一のレッスンに来てくれたお友達と触れ合って
遊んで楽しい時間を過ごしました。

楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
リュウノスケくんからトレーニングの開始です。

まずは基本のことからです。

「お座り」も「伏せ」も「待て」も

「ついて」も上手にできていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックなど
も楽しみましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でした。

続いて体幹トレーニングのバランスディスクです。
上手に乗っていれたり、乗り越えれたりを繰り返していましたよ。

そして
ボールを使って遊びながらトレーニングをしました。
楽しかったね。

続いて未来ちゃんです。

未来ちゃんも基本ことからです。

集中力もあって褒めてあげると
尻尾も振れるようになってきました。

「ついて」も上手にできていましたよ。

そしてハードルをジャンプして遊びましたよ。

そこからノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。
レッスンでしていたのですんなりとできていました。

そして
日中はお天気も良いのでお外のトレーニングで

お散歩に向かったのは芝生のきれいな公園です。

ここで走って遊んだり、

トレーニングをしたり、

追いかけっこをしてみたりして
楽しく遊びましたよ。

そして帰りには
ショッピングセンター前で社会化トレーニングです。
お買い物に来ていた人からたくさん声をかけられました。

教室に戻ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

そして口腔内のケアをしましたよ。

リュウノスケくんも
未来ちゃんも上手にできていました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください