褒めてあげる

ひと言に「褒める」「褒めてあげる」と言っても
実はすごく難しかったりする。

わんちゃんを褒めてあげる。
わんちゃんは嬉しいことがある。と認識して、

はじめて「褒める」「褒めてあげる」ってのが
成立するものです。

それらができている上でコミュニケーションを
とっていくのと、、、

それらが理解できていないまま、
コミュニケーションをとろうとするのでは、、

全く事態も変わってきます。
ちゃんとわんちゃんたちが「褒められる」ことを
理解するようにしていきましょう。

今日ようちえんで昨夜から登園している
未来ちゃんは朝のお散歩が終わってからごはんです。
パクパクとすぐに完食していました。

そして歯磨きを終えるころには玄太くんが
登園してくれてプレイタイムが始まりました。

そこから朝一レッスンのお友達が来てくれたので
ようちえん生とプレイタイム。
楽しく遊んでおりました。

レッスンが終わると
ようちえん生も楽しいトレーニングのスタートです。

まずは玄太くんからね。

「おいで」や「伏せ」「待て」

「ついて」などとっても上手にトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックなどでも
遊びました。

そして楽しい楽しい
ハードルをジャンプです。

その後はノーズワークの
フラワーポッドサーチを楽しみました。

体幹トレーニングのバランスディスクは
今日は前肢後肢別々のディスクに乗れましたよ。

続いて未来ちゃんです。

未来ちゃんも
まずは基本のことからね。

「待て」も「ついて」も

上手にできていました。

そして楽しくハードルをジャンプ!

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチ
を楽しみましたよ。

グンと気温が下がったお昼から
お散歩へ出かけましたよ。

お散歩中にお名前を呼ぶと、、、

玄太くんも未来ちゃんも顔をあげて
お返事できていましたよ。

住宅街をお散歩で抜けて
到着したのはショッピングセンター前の
自転車置き場です。

自転車を押してくる人や台車を押している人に
ビックリしていましたが、おやつをパクパク食べて
慣れていきましたよ。

教室に戻ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。
仲良くいただきました。

そして未来ちゃんは
口腔内のケアもがんばりましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください