冷え冷えの朝、、、。

今朝は随分と冷えましたね。

お泊りしているようちえん生の未来ちゃんは
朝から元気にお散歩に行って、

ごはんもモリモリ食べた後、
歯磨きをしていると、、、

次々とようちえん生が登園してくれて

だんだんと賑やかになってきました。

プレイタイムでは追いかけっこなどして

楽しく遊んでおりましたよ。

一番年下のレオくんはホント元気いっぱいです。

そしてみんな集合したので集合写真ね。

プレイタイムで遊んだ後は
各々のトレーニングを楽しみながらしていきましたよ。

まずは未来ちゃんね。

基本のことからひとつひとつ

出来ていることは褒めてトレーニングをしていきました。

そしてハードルをジャンプして遊んで、

ノーズワークのフラワーポッドサーチも楽しみましたよ。

続いてあずきちゃんです。

あずきちゃんも基本のことから

「伏せ」も「待て」も

「あとへ」も上手にできていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックなどを
楽しみましたよ。

その後は得意のハードルをジャンプして、

ノーズワークのフラワーポッドサーチを
していきました。

その後はおもちゃを使って
楽しいトレーニングをしましたよ。

楽しかったね。

続いてレオンくんです。

レオンくんも基本のことから、、、

「伏せ、まて」も

「ついて」も尻尾フリフリで楽しそうにしていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

クルっと回るトリックなどで遊びましたよ。

続いてノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でした。

その後は体感をトレーニングする
バランスディスクです。
余裕で乗っていけるようになりましたよ。

最後にレオくんです。

まずは基本のことからね。

「伏せ」というと一瞬「伏せる」だけになっていたので
修正しようね。「伏せ、待て」もトレーニングしていきました。

そして「ついて」で左横に付いて歩いて行くことを
トレーニングしましたよ。

その後はハードルをジャンプして
遊びました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチです。
楽しかったね。

お昼はとても気持ちがいいお天気になり
もちろんお外のトレーニングにも行きましたよ。

あずきちゃんとレオンくんのペアで
向かったのは芝生のきれいな公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり、、

追いかけっこをしたり、

走ったりと楽しく遊びましたよ。

そして未来ちゃんとレオくんのペアで

幼稚園横の公園に行って
遊んでいる園児たちを見に行ったり、

ショッピングセンター前に行って
お買い物に来ている人たちに声をかけられたり

たくさんのことを経験して
社会化トレーニングをしましたよ。

教室に戻った後は
お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

そして未来ちゃんは口腔内のケアね。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください