ワンちゃん達も安心、飼い主さんも安心。

年末年始、帰省、旅行、、または
急な、、、何かがあって、、、

お家にいるワンちゃんを
預かってもらいたい!

ウチの教室でもよくお話を伺います。

ウチでは基本ようちえん生でとあるルール守られている場合
お預かりさせていただいています。
とあるルールが気になる方はお問合せください。

というのは、、
やはり安心して泊まってもらいたい。
預けた飼い主さんにも安心していただきたい。という気持ちから
基準を設けております。

実際に今、お泊りしているリュウノスケくんも
未来ちゃんも

安心して遊んで、安心して休めて
安心してお泊りしてくれています。

それが一番ですよね。
ワンちゃんたちからすると、、、。
最近ではケージレスをうたい文句にしているペットホテルも
ありますが、いろいろな危険も潜んでいることも
飼い主さんは知っておきましょうね。
例えば、プライベート空間がないことからのストレス。
いろいろな感染もあり得る。などです。

その辺りもちゃんと配慮しているところを
探しましょうね!

そして、、お泊り組がご飯を食べて
歯磨きをし終わるころにはあずきちゃんに
ボンドくんが登園してくれて楽しくプレイタイムで遊んでおりました。

そしてプレイタイムの後はお楽しみの
各々のトレーニングをリュウノスケくんからしていきました。

いつものように基本のことから

足の間を潜り抜けていくトリックでも
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチも楽しみました。

その後は体幹トレーニングの
バランスディスクです。

ボール遊びも楽しく

トレーニングしていきましたよ。

続いて未来ちゃんです。

まずは基本のことからトレーニングをしていくと

集中力もあり尻尾フリフリで
楽しくトレーニングしてくれました。

ハードルも楽しそうにジャンプしてましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

続いてあずきちゃんです。

元気いっぱいのあずきちゃんも

基本のことからトリックと遊びながら
トレーニングをしていき、

ハードルをジャンプ!

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そしておもちゃを使ったトレーニングも
楽しんでしてくれました。

最後にボンドくんです。

基本のことから

尻尾もフリフリでトレーニングしてくれた後は

足の間を潜り抜けていくトリックなども
楽しんでしてくれていました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でした。

その後は体幹トレーニングの
バランスディスクです。
上手に乗り降りできましたよ。

もちろんお天気も良かったので
お外のトレーニングにも行ってきました。

あずきちゃんとリュウノスケくんのペアで
向かったのは芝生のきれいな公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり、

走り回ったりして

楽しく遊びましたよ。

続いてはボンドくんと未来ちゃんのペアで
お散歩して向かったのは

同じく芝生のきれいな公園です。

ここで一緒にトレーニングをしたり、

楽しく走り回って遊びました。

そして教室に戻ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!
今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

今年最後の「口腔ケア(歯磨き)セミナー」を開催

詳しくはこちらをクリック

愛犬を病気にさせない為の「基本のキ」が学べる講座

詳しくはこちらをクリック

『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください