いきなりペットホテルって、、、?

年末年始が近づいてきました。

帰省にご旅行などで
わんちゃんをペットホテルに預ける飼い主さん。

その子は、
初めてそのペットホテルに預けるんじゃないですか?
初めて飼い主さんから離れて夜を過ごすんじゃ~ないですか?
初めて「安全」と思えるところがない。状態で過ごすんじゃ~ないですか?
ケージレス。だから家と一緒で安心。本当に安心していいの?
慣れてる場所だから、、、って本当に大丈夫?

施設側の問題もあるけど、
飼い主さんたちの気遣いも犬達には必要だったりする。

あらかじめ、お試し預かってもらう。
など配慮も必要。

ワンちゃんたちが安心できるところに居るから
飼い主さんも安心していれる。って訳です。

気を付けましょうね。

そして今日登園のあずきちゃんもレオンくんも
ようちえんでは楽しく過ごしてお泊りも
安心して過ごしてる経験もあります。

今日も終始楽しく過ごしていましたよ。

まずはプレイタイムで遊んだ後、
お楽しみのトレーニングをあずきちゃんから

はじめていきました。

基本のことから集中力も抜群に

尻尾もフリフリでトレーニングしてくれていました。

そのままのテンションで
足の間を潜り抜けていくトリックなどをして遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は体幹トレーニングで
バランスディスクに乗ったり下りたりをしましたよ。

そしておもちゃを使ったトレーニングでも
遊びましたよ。

続いてレオンくんです。

レオンくんも基本のことから

集中力も抜群でトレーニングを

尻尾フリフリでしてくれました。

そのままのテンションで
クルっと回るトリックなどで遊びました。

そして体幹トレーニングの
バランスディスクに乗り降りできましたよ。


その時の動画です。

レオンくんもおもちゃを使ったトレーニングで
遊びましたよ。

お天気もすごく良かったので
お外のトレーニングにも行ってきました。

お散歩で向かったのは芝生のきれいな公園です。

ここで追いかけっこをしたり

トレーニングをしたり、

思いっきり発散するように走りまわって
遊びましたよ。

帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。

そして
教室に戻ってからはお楽しみの
手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

『ドッグランで走り初め2020年』

新春ゲーム大会とドッグラン走り初め2020で
一緒に遊びませんか?

詳しくはこちらをクリック!

『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください