今日のようちえんは賑やかです。

今日は朝からとっても賑やか!
(ようちえん生が登園してくれるといつも賑やかですが、、、)

くるみくんに

玄太くん。

しばらくは二人で追いかけっこして遊んでると

レオンくんが登園。

玄太くんと一緒にトレーニングをしたり

並んで「待て」の練習をしたり、

しているとボンドくんが登園してくれました。

みんなとご挨拶をした後は

またまた追いかけっこをして遊んでいました。

楽しいのは各々のトレーニングも一緒で

ひと段落付いたのでくるみくんから
トレーニングを開始していきました。

まずは基本のことから

合図でクルっと回るトリックなどで遊んだ後、

ハードルをジャンプして遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクです。
小さいディスクに上手に乗り降りしていましたよ。

続いて玄太くんです。

玄太くんもまずは基本のトレーニングから

出来ていることを褒めながらしていくと

テンションも上がって
楽しくハードルをジャンプ!

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
をしていきました。
楽しかったね。

続いてレオくんです。

レオンくんも基本のことから

尻尾フリフリで楽しくトレーニングをした後は

足の間を潜り抜けていくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そして得意のノーズワークです。
全問正解でした。

最近ハマっている体幹トレーニングのバランスディスクも
していって、

最後はおもちゃを使って遊びながら

トレーニングもしました。

最後にボンドくんです。

ボンドくんも最初は基本のことから

尻尾フリフリで楽しくトレーニングして

その後はトリックをして遊びました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

ボンドくんも得意な体幹トレーニングの
バランスディスクもしていきました。

もちろんお外のトレーニングにも行ってきました。

まずはくるみくんと玄太くんのペアで、、、。

歩いている間にお生を呼ぶと
ちゃんとお顔をあげてお返事できていました。

そしてショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしたあと、

住宅街をお散歩して教室に戻りました。

続いてボンドくんとレオンくんのペアで
お散歩へ行きましたよ。

お名前を呼ぶともちろん

お顔をあげてお返事できていましたよ。

そして同じくショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。

そしてまた住宅街をお散歩して教室に戻りました。

教室に戻った後は
お楽しみの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきましたよ。

写真は撮れなかったので
残念なのですが、、、、

レッスンに来てくれた子たちとも
一緒に遊んだり、触れ合ったりもして
楽しく過ごしていましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

『ドッグランで走り初め2020年』

新春ゲーム大会とドッグラン走り初め2020で
一緒に遊びませんか?

詳しくはこちらをクリック!
現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください