ライブ配信をご視聴いただきありがとうございました。

昨夜は犬のしつけ教室Cocoroのオンラインコミュニティで
「犬の歯磨き教室」のライブ配信をさせていただきました。

急遽決まったイベントでしたが、たくさんの飼い主さまにご視聴いただき
ありがとうござました。
愛犬の歯磨きってやみくもに歯ブラシで磨くことしか、考えていないと
結果も伴わないし、犬達も嫌がるようになるものです。

この先のステップを踏み出した飼い主さんとワンちゃんから
ひとつひとつ口内のケアができるように練習をしていきましょう!

また「歯磨き教室」だけではなく、ドッグトレーニングのことや
飼い主さんの心理状態と愛犬との関係などもライブで情報を発信していければ
良いと思っています。
ぜひ、愛犬との関係構築から犬のしつけ、ドッグトレーニングにも
お役立てくださいね。

詳しくはこちらをご覧ください。

そして、、、

今日は朝からこれまた元気いっぱいなはなちゃんが

ようちえんに登園してくれました。

登園直後から一緒に遊んで

飛び跳ねるほど楽しんでいたようです。

そしてまだまだ楽しいことは続きます。

基本のトレーニングから

楽しそうに喜んで取り組んでくれていました。

集中力もばっちりです。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ジャンプ!」で飛び跳ねるトリックなどでも遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみ

体幹トレーニングのバランスディスクにも
乗ったり降りたりして遊びました。

そして大好きなボールを使ったトレーニングを

楽しみましたよ。

そしてお外のトレーニングにも行ってきました。

お散歩大好きなはなちゃんは存分にお散歩をして

いつもの芝生のきれいな公園にも行きました。

ココではトレーニングをしながら

楽しく走ったりして遊びましたよ。

そして教室に戻ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

しつけ教室に通っていただいている飼い主さんへの
オンラインサポートをさせいただくコミュニティです。
詳しくはココをクリックして登録してくださいね。

『緊急事態宣言終息までの特別企画』
おうちからドッグトレーナーに犬のしつけ相談ができる

外出自粛でも相談できる。から安心。
詳しくはこちらから

 

大好きなわんちゃんと一緒にお仕事できるチャンスです。

現役トレーナーの講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください