cocoくん Cocoroクラス卒業おめでとう!

おりこうさんにお座りして卒業写真を
撮らせてくれたミニチュアダックスのcocoくん。
ココ

ベーシックに引き続きCocoroクラスのトレーニングも
楽しくがんばりました。

パピー期のトイレの問題、ハウスや遊び、
ちゃんとコミュニケーションをとろうね!って
ベーシックトレーニングを通してしてきて
お家の中での問題はほぼほぼ問題なくなってきて
Cocoroクラスのトレーニングでは主にお外のことと
「待て」や「ついて」などを前半していって、
後半は出張トレーニングに切り替えてお家近くの
お外でお散歩などを含めて社会化もトレーニングしていきました。

ちょっとした飼い主さんの気持ちにリンクして
吠えたり、引っ張ったりするところも、飼い主さんが
自分自身を見つめ直すことで随分と改善されていきました。

パパさんの転勤に伴って新しいところでの生活がこれから待っています。
また、ひとつひとつ今までのことを思い出してチャレンジしていって
くださいね。

お疲れ様でした。

そしてお知らせ。

メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください