飼い主さんがしないと治らないこともある

ワンちゃんたちのお困りの行動。

甘噛みだったり、トイレのトレーニングだったり、
拾い食いだったり、、、無駄吠えっていう行動だったり、、、

プロに任せて改善する場合もあれば、プロに任せても
その時だけだったりして、日頃一緒に暮らす飼い主さんが

手を施さないと改善しないケースも非常に多い。
それらにはちゃんと理由があって

犬のしつけなどの相談に行かれた際には
それらメリット、デメリット、リスクなども
しっかり答えられるトレーナーさんを選ぶのが
ひとつの基準になります。

そして個体差が必ずあるので、、、
「前の子はすぐにトイレ覚えれたのに、、、。」
なんていうのはナンセンスですよ。(笑)

前に居た子や先住犬と絶対に比べるような考えを持たないように
しましょうね。
その気持ち、愛犬たちにはバレちゃいますよ。

そして今日もようちえん生たちが元気に登園してくれました。
プレイタイムでは追いかけっこで大運動会でしたよ。
楽しかったね。

楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
リュウノスケくんから楽しくトレーニングをしていきました。

まずはいつもの通り基本のことからスタートして

尻尾もフリフリで楽しくトレーニングしてくれた後は

足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに
楽しみながら乗りました。

その後はお楽しみのボールを使ったトレーニングです。

楽しくできましたよ。

続いてアトムくんです。

アトムくんもまずは基本のことからスタートね。

尻尾もフリフリで楽しくトレーニングしてくれました。

そしてトリックは足の間を潜り抜けていくトリックなどで
遊びましたよ。

その後は楽しみにしていた
ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りました。
楽しかったね。

最後はボンドくんです。

まずは基本のことからスタートして

尻尾もフリフリで集中力もバッチリ!

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックで
遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は得意の体幹トレーニング。
楽しそうに乗ったり降りたりできましたよ。

その後はお外のトレーニングに行きましたよ。

お散歩で向かったのは芝生のきれいな公園です。

ココで各々トレーニングで走ったり

全力で走って発散したり

楽しく遊ぶこともできましたよ。

もちろん、追いかけっこもね。

そして帰りにはショッピングセンター前の
自転車置き場で社会化トレーニングです。

たくさんの人から声もかけてもらえて
良かったね。

教室に戻ってからはお楽しみの
手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください