雨の日には自然にスイッチがOFFに、、、。

朝からすごく雨が降っていました。

それでも飼い主さんと一緒に
元気に登園してくれたようちえん生のあずきちゃんと
レオンくん。(飼い主さま、いつもありがとうございます。)

登園してから直ぐにフルパワーで走り回って

笑顔で楽しく遊んでいるのですが、
トレーニングや遊びがひと段落すると
すぐにお休みモードに、、、。

あずきちゃんは床でゆったりと、、、

レオンくんはハウスでゆっくりと、、、
おのおの落ち着くところでお休みしていました。
雨の日はよくあることで気圧の影響とも言われていますね。

それでも、、、
すぐにエンジンは全開に出来るようで、

雨でも楽しく一日過ごしていきましたよ。

そして楽しいのはプレイタイムの時だけではなくて

各々のトレーニングも楽しくしてくれましたよ。

まずはあずきちゃんから

基本トレーニングを楽しくしていって

足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りました。

楽しみにしていたボールを使ったトレーニングも

遊びながらしましたよ。

続いてレオンくんです。

レオンくんもまずは基本のことからスタートして

尻尾フリフリで楽しくトレーニングしてくれました。

そして「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びました。

その後は得意の体幹トレーニングでバランスディスクに乗ったり降りたり

ステップも上がって前のバランスディスクを小さくしても
喜んで乗り降りしていました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

最後は楽しみにしていたボールを使ったトレーニングです。

レトリーブなど楽しくしてくれました。

それからトンネルで各々遊んだり、

中におやつを入れて宝探しゲームをしたり、

トレーニングの要素も入れて

トンネルで楽しく遊びましたよ。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒に仲良くいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください