被害妄想を抱くよりワクワク感が持てるように

今日もとても良いお天気でしたね。

ようちえん生のあずきちゃんとレオンくんが
元気に登園してくれました。

お家に居ても、お散歩やお出かけしても
「何か危険なことがあったらどうしよう?」
「怖いことに遭遇したらどうしよう?」
と不安から、酷くなると被害妄想をいただくより

「今日はどこに行くのかな?♪」
「どんな楽しいことあるんだろう。♪」
など、ワクワクした気持ちでいれる方が良いよね。

不安や被害妄想を抱く考え方になるような習慣や接し方、
逆に「ワクワクした気持ちでいれる」ような習慣や接し方が
あります。

そういうことをちゃんと知っているのと
知らないのでは雲泥の差になるので気を付けましょうね。

そしてようちえん生は今日も
ワクワクした気持ちで楽しく一日を過ごしてくれました。
プレイタイムでは追いかけっこなど楽しんだ後は

もう一つのお楽しみの各々のトレーニングの開始です。

まずはあずきちゃんからスタート。

基本のトレーニングでは尻尾フリフリで
楽しくトレーニングをしてくれて

足の間を潜り抜けていくトリックや

クルっと回るトリックなどで遊んだ後は

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そしてちょっと苦手な体幹トレーニングを
がんばってした後は

ボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてレオンくんです。

まずは基本のトレーニングから開始して

尻尾フリフリで楽しくトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊んだ後は

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして得意の体幹トレーニング
バランスディスクに乗ったり降りたりしていました。

その後はボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

そしてお天気もものすごく良かったので

お散歩にも行ってきました。

いつもの芝生のきれいな公園で

トレーニングをしながら
思いっきり走ったりして楽しみましたよ。

そして帰りにはショッピングセンターにある銀行の前で
社会化トレーニングをしました。

教室に戻ってからトレーニングに来てくれた
お友達とご挨拶をしたりトレーニングの見本を見せてくれたり
大活躍でした。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください