お散歩が嫌い!外が怖い!のには理由もある。

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

ワクチン接種が終わってお散歩デビューの頃。
お外へ連れて行くと、、、、

全然歩かなかったり、、、
震えて動かない。

でも、、
お家に入ると元気いっぱいに走り回っている。

これはきっと、、、
「お散歩が嫌いなんだ!」
「お外が怖いんだ!」と思う飼い主さんも多くいます。

まず、、そもそも、、、
「犬は外へ散歩へ行くのが大好きなもの」っていう印象があり過ぎると、、

散歩で歩かない。外へ行くと震えている。ってのが
想定外になり変な詮索が頭の中で始まるようです。(笑)

ただただ、、、
初めての事が多いので困惑しているだけ!なんですが、、、
ゆっくり慣れていこうね!

というお気持ちで
外へ慣れさせていってあげて、外で遊んでいってあげると
ウキウキで散歩してくれる子に育つ。

それを「知っている」のと
「知らない」のでは飼い主さんの行動は全くと言って良いほど
変わってきます。

ぜひ、かわいい愛犬の為、ご自身のために
専門家(ドッグトレーナー・訓練士)から学んでみてくださいね。

もちろん、犬のしつけ教室CocoroでもOKですよ。
気になる飼い主さんには体験レッスンもご用意しております。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください