ハウスをさせるのか?させないのか?

お家に子犬を迎える時に
ケージを用意される場合が多いと思います。

もちろん、ペットショップなどでお迎えに必要な
用品としてセットで売られている場合もあるし、
用意してくださいね。というブリーダーさんもいる。

おトイレのこともあるし、留守番させるのに囲われた
場所がないと不安も募るものです。

けど、中に入れると
「クンクン」「キュンキュン」言うし、
「ワンワン」と吠える時もあるから

かわいそうに思えて、ケージから出すこともしばしば、、、。

そしてね。
そのハウスから出すことがいけないことでないし
ハウスなどのケージやキャリーケースを使う、使わない。ってのも
賛否両論ある。

必要なライフスタイルの飼い主さんもいるし、不要なライフスタイルな
飼い主さんもいる。
必要な性格の犬もいれば、必要な飼い主さんの接し方の人もいる。

もちろん、
不要な場合、不要な性格の犬もいる。

その子、その飼い主さん、生活の様式によっても
いろいろ、、、。

答えは一種類ではないものです。

わからなかったらぜひ専門家に聞いてみてくださいね。

そして今日登園してくれたようちえん生は
一日楽しく過ごしてくれましたよ。

プレイタイムの後は
楽しみのトレーニングをあずきちゃんからスタートです。

まずはいつものように基本のことからスタートして

尻尾もフリフリで楽しくトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで遊びましたよ。

その後はハードルをジャンプして、、、

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗ってから

おもちゃを使って

遊びながらトレーニングをしましたよ。

続いてアトムくんです。

アトムくんもまずは基本のことからスタートして

尻尾もフリフリで楽しくトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

そしてアトムくんも
ハードルをジャンプしましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そこからは得意な体幹トレーニングのバランスディスク
に乗りましたよ。

そしてお天気も良かったので
お外のトレーニングに行ってきました。

お散歩して到着したのは芝生のきれいな公園です。

ココで追いかけっこをして遊んだり、

トレーニングで走って遊んだり

あずきちゃんは大好きな滑り台で
遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしましたよ。

教室に戻ってから
レッスンに来てくれたお友達と一緒にトレーニングをしたり
した後は

お待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!
今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

口腔ケア(歯磨き)セミナーのお知らせ

詳しくはこちらをクリック!

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください