季節外れの暑さ!

11月も下旬を迎えようとしている時に
夏日になるような状態。

寒かったり、暑かったりを繰り返していると、、
やっぱり体調の変化もある。

ごはんを食べなかったり、元気なかったり
日頃からの観察も必要です。

その基準となるバロメーターを見つけておくことは
必要で、それこそ日頃からしっかりと観察していると
わかるけど、、

観察をしてなかったり、知らなかったりすると
体調を崩すたびにハラハラしないといけなくなります。

ぜひ、日頃からの観察を心がけていきましょう!
そして、、

今日もようちえん生は元気に登園してくれて
楽しい一日を過ごしてくれました。

プレイタイムで遊んだ後は
楽しみにしていた各々のトレーニングを

リュウノスケくんからスタートです。

まずはいつものように基本のことからしていって

足の間を潜り抜けていくトリックや

クルっと回るトリックで遊びました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに
乗りましたよ。

そして大好きなボールを使ったトレーニングを

楽しみましたよ。

続いてはなちゃんです。

まずは基本のことからスタートして

尻尾フリフリでテンションもMAX!

そしてクルっと回るトリックや
ジャンプ!のトリックを楽しんで

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに
乗ってから

大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しみましたよ。

続いてボンドくんです。

まずは基本のことからスタートして

集中力もばっちりで尻尾もフリフリで

トリックも楽しくしてくれましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして得意の体幹トレーニングの
バランスディスクに乗りましたよ。

もちろん、ステップアップで
前のディスクを小さいのに変更もしました。
良くできていました。

少し暑いけどお外のトレーニングもリュウノスケくんと
ボンドくんで行きましたよ。
(はなちゃんはサロンにてトリミング中!)

そして芝生のきれいな公園で

追いかけっこをして遊んだり、

各々のトレーニングをしたり、

全力で走って楽しく遊びましたよ。

トリミングが終わってからはなちゃんも

芝生のきれいな公園に行って

楽しく遊びましたよ。

そしてレッスンに来てくれたお友達と
一緒に遊んだり、トレーニングもしたりしてから
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください