犬のしつけに取り組んでも改善しない場合は?

こんな場合もあります。
「犬のしつけ」に取り組んでいるのに、、、

唸るのが治らない。
インターホンの吠えが治らない。
留守番ができない。
興奮すると収拾がつかない。
言うことを聞かない。
など、、、

それはなぜかというと、、、?

取り組んでいる「犬のしつけ」っていうのが
問題となっていることと全く関係がない。からです。

お散歩時の引っ張りを改善させるために、、、
横に付いて歩くことをトレーニングで教えていくことで、
改善する場合と改善しない場合があります。

それは、、

引っ張る原因にトレーニングでアプローチできていない。から
ってのが一番の理由だったりする。

何をするにもちゃんと目的をもって取り組むと
このようなことは起きにくいです。
しっかりと目的を持って取り組みましょう!

そして今日もようちえん生は元気に登園いしてくれて
一日楽しく過ごしてくれましたよ。

プレイタイムで遊んだ後は
お楽しみのトレーニングをあずきちゃんからスタートです。

まずはいつものように基本のことからスタート。

尻尾もフリフリで楽しくトレーニングしてくれていました。

そしてトリックは「センター!」で
足の間に入って一緒に前進するトリックなどで遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに
乗りましたよ。

ボールを出してくると喜んで

ボールを使ったトレーニングで遊んでいました。

続いてレオンくんです。

レオンくんもまずは基本のことからスタート。

尻尾をフリフリして楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

続いてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして得意の体幹トレーニングで
バランスディスクに乗りましたよ。

レオンくんも大好きなボールを使ったトレーニング。

レトリーブを含め楽しくトレーニングしてくれました。

続いてはアトムくんです。

アトムくんもまずは基本のことからスタート。

尻尾をフリフリして楽しくトレーニングしてくれていました。

そしてトリックでは
足の間を潜り抜けていくトリックなどで遊びました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして得意の体幹トレーニングの
バランスディスクに乗りましたよ。

もちろん、ステップアップで前のディスクを小さいのにチェンジしても
上手に乗っていました。

そしてお天気も良かったので
お外のトレーニングに行ってきましたよ。

お散歩で到着したのは
いつもの芝生のきれいな公園です。

ココで一緒にトレーニングをしたり

楽しくトレーニングをしたり

思いっきり発散するように走ってみたり、

楽しく遊びましたよ。

追いかけっこも全力で楽しんでいました。

そしてあずきちゃんは大好きな滑り台でも
遊びましたよ。

教室に戻ってからレッスンに来てくれた
お友達と一緒にトレーニングをした後は
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください