お散歩など外で経験する機会は大切に、、、。

新型コロナウィルスの感染が拡大してきて
2度目の緊急事態宣言が発出されました。

不要不急の外出を止めたり、在宅ワークへの切り替えが言われているます。
今のところ感染は飛沫感染、接触感染が主で人と人の接触する機会を
できるだけ減らすことで感染拡大はしないはず、、、

ワンちゃんたちとお散歩をしたり、外で音を聞いたり、臭いを嗅いだり
歩いている人、お散歩している他の犬を見たりする。などは
人と人の接触する機会が増えることにもならないですよね。

「お友達よ。あいさつしなさい。」とか
「かわいいですね。触って良いですか?」など
接触する機会を目的にお外に行かれている、お散歩されることを
しなければ、全然大丈夫なはずです。

今、まだまだ社会化期真っ只中の子たちやあまり外での出来事を
経験して来なかった子たちには、やはりお家だけでは経験できない
ことを経験させてあげるのが一番です。
新型コロナウィルスへのことは正しく恐れて予防しましょうね。

そして今日も元気にようちえん生のレオンくんと
あずきちゃんが登園してくれて、
一日楽しく過ごしてくれましたよ。

お写真は撮れなかったのですが、プレイタイムの後は
レッスンに来てくれたお友達と一緒にトレーニングなどをして
楽しんだようちえん生。

レッスンが終わった後は
楽しみにしていた各々のトレーニングをあずきちゃんからスタートです。

まずは基本のことから始めていって

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれた後は

足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックで遊びましたよ。

そして得意のノーズワーク。
フラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

そして大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてレオンくんです。

レオンくんもまずは基本のことからスタート。

尻尾もフリフリで楽しくトレーニングしてくれました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックで
遊んだりしました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして得意の体幹トレーニングで
バランスディスクに乗りましたよ。

その後は大好きなボールを使った

トレーニングで遊びましたよ。

お昼からはお天気も良く暖かかったので
お外のトレーニングに行きました。

向かった先は芝生のきれいな公園です。

ココで一緒にトレーニングをしたり

各々のトレーニングで遊んだり

発散するように全力で走って遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングでいろいろと経験しましたよ。

教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください