楽しい!嬉しい!ウキウキする!っていう思いを、、、。

飼い主さんと居て
楽しい!嬉しい!ウキウキする!ってことを

沢山作ってあげる方が絶対良い!

飼い主さんと居ると、、
「ガミガミ言われるし、、、」
「邪魔ばかりされるし、、、」
「ベタベタばかりされるし、、、」なんて印象を

作ってしまうより、
よほど良かったりします。
それらは、普段の接する場面で経験していくことになるので

飼い主さんは意外と無意識でしていることも
多いので注意していきましょうね。

そして今日登園してくれたようちえん生のあずきちゃんと
リュウノスケくんはお名前を呼ばれると
楽しい!嬉しい!ウキウキする!ことをしっかりと経験しているので、
ようちえんでも飼い主さんと一緒に居ても呼ばれたら
「は~い!」とお返事できるようになっていますよ。

プレイタイムでしっかりと遊んだ後は
楽しみにしていた各々のトレーニングが始まります。

まずはあずきちゃんからです。
基本のトレーニングからスタートして

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
遊びましたよ。

そして得意のノーズワーク
フラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングの
バランスディスクに上手に乗っていました。

そしてボールを使って

楽しく遊びましたよ。

続いてリュウノスケくんです。

まずは基本のことからスタートして

集中力もバッチリで尻尾もフリフリで
楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「バック」で後退していったり、

足の間を潜り抜けていくトリックで
楽しく遊びましたよ。

その後は得意のノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そしてリュウノスケくんも
体幹トレーニングを上手にしていました。

そして楽しみにしていたボールを使って

楽しく遊びましたよ。

そしてお昼からはお外のトレーニングに行ってきました。

到着したのはいつもの公園です。

ココで追いかけっこをして遊んだり、

発散するように全力で走ったり

トレーニングをして遊んだりしましたよ。

そして帰りにはバス停や

ショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしましたよ。

教室に戻ってからはお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください