グループトレーニングレポート

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

今回もたくさんのワンちゃんと飼い主さんが
参加してくれました。

Cocoroでのトレーニングは基本プライベートトレーニングです。
コレにはちゃんと理由もあります。

そしてある一定のレベルまで到達すると
グループトレーニングに参加していただけます。

待ち合わせ場所にみなさんが到着すると、
「初めまして」という挨拶から
「お~、、久しぶり!」なんていう挨拶をしている子たちもいます。

そして公園でレッスンが始まると
いつもプライベートのレッスンでしていたことが

場所が変わり、、

シチュエーションが変わり、、

他のワンちゃんや飼い主さんが居るという刺激の中、

いつも通りにできるように
飼い主さんも工夫してトレーニングしていきます。

そういう機会を経験するだけでも
良いレッスンになるのですが、

実践でもあり得るケースで

知っている人と出会ってご挨拶するときに
しっかり愛犬をコントロールしていくことなどもしました。

「あっ、、○○ちゃんだ~!」と愛犬が飼い主さんを引っ張っていく
というシーンでは使用したいものですね。

休憩を挟んで
「おいで」のゲームをしたり

楽しくできるようなことも
みんなですれば一味違うものになります。

飼い主さんもエキサイトしながらの

楽しいゲームになりました。

今回もご参加いただいた飼い主さん、そしてワンちゃんたち。
ありがとうございました。

次回は3月20日(祝)11:00~
グループトレーニングを行います。

よろしくお願い申し上げます。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください