一定のことを学習するスピードの違い。

ワンちゃんを迎えて一緒に暮らしだすと
飼い主さんとしては早々に覚えてもらいたいことが
沢山あるものです。

まだまだ幼い子に、、、
・トイレ
・甘噛みをしない
・ペットシートやタオルなどを噛まないで欲しい
・吠えないで欲しい
・落ち着いてほしい
など、、

飼い主さんの都合になっちゃうのですが、
これらをスッと覚えてくれると、、

犬との暮らしが最初から結構楽に暮らしていける。
その上で、、
・身体のケア
・ブラッシング
などもできちゃうと飼い主さんは願ったり叶ったりです。

けど、早々に覚えてくれないのが普通。
すぐに覚えてくれることもあるかもしれませんが、
個体差はものすごく出るものです。

それを一緒に乗り越えていくから
覚えてくれた時の楽しみも嬉しさも味わえるものです。

楽しみながらいろいろと教えてあげましょう!

そして今日も元気に登園してくれたようちえん生。
一日楽しく過ごしてくれましたよ。

プレイタイムで楽しく遊んだ後も
楽しいトレーニングを満喫していきましたよ。

まずはリュウノスケくんからスタートです。

いつものように基本のトレーニングから
スタートして

足の間を潜り抜けていくトリックや

足の間に入って一緒に歩くトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そして大好きなノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに乗りました。

そしてボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてボンドくんです。

まずは基本のことからスタートして

尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

クルっとまわるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして得意な体幹トレーニングのバランスディスクに乗りました。

前のディスクを小さいのに変えても
上手に乗れていました。

お天気も良かったのでお外のトレーニングにも
行ってきました。

お散歩で到着したのは芝生のきれいな公園です。

ココで楽しくトレーニングをしたり

全力で走って発散をしてみたり、
楽しく過ごしましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。

教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

仲良く美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください