ちょっと早いけど、桜が咲いてきた!

今年は例年より少し早いけど、
Cocoroの近辺でも桜が咲いてきた!

寒い時期からポカポカするような陽気が続いてきた3月。
その気候の影響で体調を崩しているお友達も多いようです。

飼い主さん達もワンちゃんたちのことを十分観察して
異変があればすぐに対応してあげましょうね!

桜が咲き始め、ようちえん生たちも
いつも以上にウキウキわくわくで登園してくれた様子で、

はなちゃんもリュウノスケくんもキラキラのお目目で
一日楽しく過ごしてくれたようです。

はなちゃんはテンション上がって
得意のジャンプしてたね。(笑)

それでは早速楽しみにしていた
各々のトレーニングをリュウノスケくんからスタート。

まずは基本のことからスタートして

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩くトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そして得意のノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

そして大好きなボールを使った

トレーニングで楽しく遊びましたよ。

そしてはなちゃんです。

はなちゃんもまずは基本のことからスタートして

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を8の字に潜り抜けたり、

「ジャンプ!」でジャンプするトリックなどで遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

もうずいぶん上手に自分から乗れるようになった
体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

そしてボールを使ったトレーニングでも

楽しく遊びましたよ。

そしてお昼からはお天気も良くポカポカなので

お散歩とトレーニングでいつもの公園に行ってきました。

ココではトレーニングをしたり

一緒に走ったりして楽しく遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしましたよ。

教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい経験しようね。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください