人もそれぞれ、、、犬もそれぞれ!

人でも十人十色、犬も十犬十色です。

各々ホント個性がある。
よく飼い主さんは、、、
「犬なんだから、、、、」「ワンちゃんなんだから、、、」

他のワンちゃんと遊びなさい。
人を見て吠えちゃ~ダメよ!
などと言われる人も多いものですが、

人を苦手としていても飼い主さんのことを大好きだったらいいじゃん!
他のワンちゃんと仲良くできなくても飼い主さんと楽しく暮らしてたらいいじゃん!
って思います。

今日登園のはなちゃんは
そんなに他のわんちゃんが得意ではないですが、
攻撃するわけでもないし、嫌がる訳でもない。
人は大好きで今日みたいにようちえんが一人だと「ラッキー」と
楽しめるワンちゃんです。

早速プレイタイムではテンションも高く
遊んでいったのでトレーニングを始めていきました。

まずは基本のことからスタートしていって、

集中力も抜群で褒めると

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「スピン」でクルっと回ったり

「ジャンプ」でジャンプしたり楽しく遊びました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

そしてボールを使ったトレーニングで

楽しく思いっきり

遊びましたよ。

そしてレッスンに来てくれたお友達にお手本を見せてくれたり
した後にお外のトレーニングでお散歩へ行ってきました。

ソメイヨシノのサクラが終わると次は
八重桜などが咲き誇ってきますよね。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ココで楽しくトレーニングをしたり

思いっきり走ったり

テンションをあげて楽しく遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングです。

教室に戻ってからはお待ちかねの
手作りおやつの時間です。
美味しくいただきましたよ。

そしてお迎えが少し遅くなるはなちゃんは
夕方にお散歩をして

ご注文いただいている手作りごはんを
食べてお迎えを待っていました。

飼い主さんが迎えに来ると
喜んで一緒に帰路につきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

新型コロナウィルス感染防止策
オンラインでドッグトレーナーにしつけ相談できます。

お申込みはココをクリック!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください