緊急事態宣言が発令されています。。。が、、、

新型コロナウィルスの感染が拡大していて
医療の現場にはすごく負担がかかっており、、、、、

東京、大阪、兵庫、京都には非常事態宣言が発令されている状態で、
どの都道府県も不要不急の外出を自粛してください!と呼びかけています。

が、、、、
仔犬たちの成長は非常事態宣言だから止まってくれるわけでもないです。
いろいろなことに慣れることをしていく必要がある時期だから
飼い主さんが工夫をして感染予防できるように仔犬たちも
必要な経験をさせてあげましょうね!

昨年の非常事態宣言時もそうでしたが、
だからって外へ全く出れない訳でもないし、車も走ってるだろうし、
電車も動いていれば踏切の遮断機も下がるだろうし、
風も吹くだろうし、他のわんちゃんがお散歩しているのも見かけるでしょう!

たくさん安心して経験できる材料は非常事態宣言下でもあるんです。
あとは、、、飼い主さん次第だね。

がんばって!かいぬしさん。

はい。朝から雨も止んで良いお天気の元、
元気にようちえん生たちが登園してくれました。

毎回、たくさんのことを経験して
自分たちの自信に変えていっているようちえん生たち。
今日も一日楽しく過ごしてくれたようです。

みんなでプレイタイムでは楽しく遊んだ後は
お楽しみのトレーニングをあずきちゃんからスタートさせていきました。

まずは基本のことからスタートで、

尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りました。

最後は大好きなボールを使ったトレーニングで
遊びましたよ。

続いてレオンくんです。

レオンくんもまずは基本のことからスタートして

楽しそうに尻尾フリフリでトレーニングしてくれていました。

その後は「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は得意の体幹トレーニングのバランスディスクに乗りました。

そして大好きなボールを使ったトレーニングで遊びましたよ。

続いてはなちゃんです。

はなちゃんも基本のことからスタートして

集中力もバッチリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「ジャンプ」でジャンプするトリックなどで
遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

そしてはなちゃんも体幹トレーニングで
バランスディスクに乗りました。

そして大好きなボールを使ったトレーニングで
楽しく遊びました。

その後はリュウノスケくんです。

まずは基本のことからスタートして

尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックなどで
遊んでから

得意のノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに乗りました。

そして大好きなボールを使ったトレーニングで
楽しく遊びましたよ。

そしてお昼からはお天気も良かったので
お外のトレーニングへ2組に分かれて行ってきました。

まずはリュウノスケくんとあずきちゃんのペアで
到着したのは芝生のきれいな公園です。

ココで各々のトレーニングを

思いっきり走りながらしたり、

追いかけっこを

楽しんでいましたよ。

そしてレオンくんとはなちゃんのペアで
お散歩に行きました。

到着したのは大きなグランドです。

ココで各々のトレーニングを

楽しくしながら遊んで、

帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしましたよ。

教室に戻ってからは
お写真は撮れなかったのですが、
レッスンに来てくれた子と一緒にトレーニングをしたり
遊んだりしましたよ。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなでいっしょにいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい経験しようね!

★★歯磨き教室のお知らせ★★
ゴールデンウィーク中にオンラインで受講できる
歯磨き教室と口腔ケアセミナー。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

新型コロナウィルス感染予防策
オンラインでドッグトレーナーにしつけ相談できます。

お申込みはココをクリック!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください