お外は雨でも楽しく遊ぶ!

昨夜から明け方は雨の降りも強く
これから先は災害にも要注意ですね。

朝、ようちえん生の登園時も結構雨が降っていたのですが、
元気良く登園してくれたようちえん生。

雨続きでなかなか発散することができなかった
あずきちゃん。

朝から楽しそうに遊んでいたレオンくん。

そして、お散歩が大好きなのに雨が続いて
残念な日が続いていたリュウノスケくん。

みんな元気に登園してくれて
プレイタイムでは楽しく遊んでくれていました。

そして、まずは楽しみにしていた各々のトレーニングを
あずきちゃんから開始です。

まずはいつものように基本のことからスタートして

集中力もバッチリで

楽しそうにトレーニングをしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックなどで
遊んでから

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りました。

その後は大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてレオンくんです。

レオンくんもまずは基本のトレーニングから

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そしてクルっと回るトリックなどで遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして得意の体幹トレーニングのバランスディスクに乗りました。

その後は大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてリュウノスケくんです。

リュウノスケくんも基本のトレーニングは大好き!

なので、
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに乗りました。

そして大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

お写真はないのですが、その後にレッスンに来てくれたお友達に
トレーニングのお手本も見せてくれていました。

そして中々雨も上がらなかったので
トリミングにリュウノスケくんが行っている間に

パイロンを障害物としてハウス前に置いてのハウストレーニング

をしたり、

指について来るようにスラロームをして

楽しく遊びましたよ。

そしてサロンからリュウノスケくんが帰って来た時には
雨が止んでいたので、

みんなでお散歩に行きました。
住宅街をお散歩しているとやはり

雨がポツリポツリと降ってきたので

教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

新型コロナウィルス感染予防策
オンラインでドッグトレーナーにしつけ相談できます。

お申込みはココをクリック!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください