ひっさびさの再開。

朝からすごい雨でしたが
ようちえん生が元気に登園してくれました。

ずっとずっと、、、仲が良く
殆ど一緒にようちえんをしてきたこのお二人。

3月くらいから久々の再開で、
ボンドくんが登園した際にはリュウノスケくんは
「久しぶり!」とワンワンと吠えたほど、、、。

プレイタイムでは久々にプロレスごっこで
遊んでおりました。

とは言えど、、、
そのテンションを冷静に見ていたはなちゃん。

以前なら「はしゃぎすぎ!」と警告をしていたけど
今では暗黙の了解のようです。

そしてお名前を呼んであげると機嫌よく
こちらまで来てくれたり、

リュウノスケくんも楽しそうに遊んでおりました。

そしてプレイタイムが終わると
楽しみにしていた各々のトレーニングをはなちゃんからスタートです。

まずはいつものように基本のことから始めていき、

尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ジャンプ!」でジャンプするトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングの
バランスディスクに乗りましたよ。

その後は大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びました。

続いてリュウノスケくんです。

基本のことからできていることを褒めて

楽しくトレーニングしていき、

足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

その後は大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてボンドくんです。

ボンドくんもまずは基本のことからスタート。

集中力も抜群に楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

クルっと回るトリックなどで楽しく遊びました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りました。

後ろ足の筋力回復に楽しくトレーニングをしましたよ。

トレーニングが終わってのプレイタイムでも
また仲良く遊んでいました。

お昼を過ぎてから雨が上がって
地面が少し乾きかけてきたのでお外へお散歩へ行きました。

お散歩中にそれぞれに

お名前を呼ぶと

しっかりアイコンタクトでお返事してくれていましたよ。

そしてショッピングセンター前で社会化トレーニングをしました。

教室に戻ってひと休みした後は

お待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

新型コロナウィルス感染予防策
オンラインでドッグトレーナーにしつけ相談できます。

お申込みはココをクリック!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください