どういうワンちゃんに育って欲しいか?

何もわからないまま幼少期の仔犬を迎えて
本やネットで観た方法で育てるのと、、、

あらかじめ、、
一緒にいろいろな所へ旅行やお出かけに連れて行けるように、、、
他の子とも楽しく遊べたりできるように、、、
私達と一緒にストレスなく暮らせるように、、、

など、
どういうワンちゃんに育って欲しいか?を頭に描いて
仔犬との生活をスタートさせているのとでは
全然違うものになるようです。

困ったことが出てからいろいろとトレーニングをスタートさせるのも
全然OKだけど、、、

楽しく目標を持っていても良いよね。
それが訓練競技会に出たり、アジリティに出場したり、、なんてことじゃなくてもね。

気が付いた飼い主さんから始めてみても良いと思う
どういうワンちゃんに育って欲しいか?を頭に描いて
行動を取ってみましょう!

そして、今日も元気にようちえん生が登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムで遊んだ後は
お天気も良く気温も上がりそうなので
先にお外のトレーニングから開始です。

他のワンちゃんや人などとすれ違っても
リードを引っ張ったりせずに上手にお散歩できていました。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ココで各々のトレーニングをしましたよ。

はなちゃんはジャンプ!

ボンドくんは「ついて」で左横へ!

「おいで」も楽しくそうに、、、。

リュウノスケくんは発散できるように走りながら
トレーニングや

「伏せ」も上手にできました。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。

そして教室に帰ってひと休みしてから
各々のトレーニングをはなちゃんからスタート。

まずはいつものように基本のことから

始めていって

足の間を潜り抜けていくトリックや

お得意のジャンプなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

そしてボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてリュウノスケくんです。

まずは基本のトレーニングから

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしていって

足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

その後は大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてボンドくんです。

まずは基本のトレーニングから

集中力もバッチリで楽しくトレーニングしていったあとは

足の間を潜り抜けていくトリックや

クルっと回るトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は得意の体幹トレーニングのバランスディスクに乗りました。
楽しかったね。

そしてこの後はお待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんな一緒に美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

新型コロナウィルス感染予防策
オンラインでドッグトレーナーにしつけ相談できます。

お申込みはココをクリック!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください