暑さに慣れていないのに暑い時間にお散歩やドッグランに行くということは?

雨の季節に入っているのに
カラっとした暑さで最高気温が26度や27度なら快適ですが、、

昨日や今日のように30度をはるか超えるような時は
特に今年初めて梅雨の蒸し暑さや真夏の暑さを経験するような子が
いるなら気を付けましょう!

我々、人と比べても身体の熱を逃がすことは苦手な犬たち。

直射日光や路面の反射熱など十分に影響を受ける時間帯は
できるだけお散歩やドッグランへ行って遊ばせるのは
避けた方が良かったりもする。

それでも連れて行ってしまって、
外出中、帰宅してからどうもいつもと様子がおかしいのであれば
早急に動物病院で診察を受けましょうね。

新米の飼い主さんは特に気を付けましょうね!

そして、今日も元気にようちえん生が
登園してくれて

一日楽しく過ごしてくれました。
プレイタイムは各々、そしてみんなで楽しく遊んでいると、

気温が上昇が感じれたので先にみんなでお外のトレーニングに
行ってきました。

先にお外に出ておいて正解で

いつもの芝生のきれいな公園に行くと
まだ涼しいようで、、

少しみんなで走って遊んでみたり、

ココでも各々のトレーニングで

楽しく走りながら遊んだりと

イイ感じで楽しそうに過ごしてくれていました。

そしてできるだけ日陰を選んでお散歩して
教室に戻ってきました。

教室に戻ってひと休みした後に
はなちゃんから各々のトレーニングをスタート。

まずはいつものように基本のことからスタートして

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくていました。

その後は得意のトリックのクルっと回る分と

ジャンプ!などで楽しく遊びましたよ。

そして、体幹トレーニングのバランスディスクに
乗りました。

それから得意のノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びました。

続いてリュウノスケくんです。

まずは基本のことからスタート。

尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体験トレーニングでバランスディスクに乗りました。

その後は大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びました。

続いてボンドくんです。

まずは基本のことからスタートして

尻尾もフリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

クルっと回るトリックなどで楽しく遊びました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は得意な体幹トレーニングのバランスディスクに

乗っていきましたよ。
自分で上手に乗って、、降りて、、、

方向転換も上手にできましたよ。

そしてレッスンに来てくれていたお友達と一緒に
遊んだり、

その後はお待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

新型コロナウィルス感染予防策
オンラインでドッグトレーナーにしつけ相談できます。

お申込みはココをクリック!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください