ものすごく暑いので気をつけましょう!

ここ数日、日中はものすごく暑いので
ワンちゃんのお散歩やお出かけなどは気を付けましょう!

アスファルトの上は軽く50度は超えているようなので、
できるだけ朝早く、または日が暮れてからのお散歩に変更しましょうね。

そんな中でも元気に登園してくれたジャックラッセルテリアの
リュウノスケくんと

プードルのボンドくん。

体調も壊さずに元気に登園してくれました。

プレイタイムもそこそこにして
早速、お外のトレーニングからスタートです。

午前中に影が多い大通りをお散歩していくと

車やバスなど交通量も多かったので
それが気になるボンドくん。

リュウノスケくんはお名前を呼ぶと
お顔をあげてお返事してくれていました。

そしてしばらくお散歩して到着したのは
ショッピングセンター前です。
ココで休憩と社会化トレーニングをしましたよ。

そして元気よく教室に帰っていきました。
お散歩の模様はこちらをクリック!

教室に戻ってからはクールダウンでひと休みしてから

楽しみにしていた各々のトレーニングを
リュウノスケくんからスタートしていきました。

まずは基本のことからスタートして

集中力もバッチリあり

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

その後は大好きなボールを使ったトレーニングで
楽しく遊びました。
その模様はこちらをクリック!

続いてボンドくんです。

ボンドくんもまずは基本のことからスタートして

集中力もバッチリで

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックなどで
遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そこから得意な体幹トレーニングの

バランスディスクに乗りましたよ。
方向転換もできて上手に乗っていました。
その模様はこちらをクリック!


そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

新型コロナウィルス感染予防策
オンラインでドッグトレーナーにしつけ相談できます。

お申込みはココをクリック!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください