ジャスティくん パピークラス卒業おめでとう!

お座りをしてお利口さんに卒業写真を撮らせてくれた
ジャックラッセルテリアのジャスティくん。
IMG_3649

パピーレッスンを楽しくがんばりました。
初めての犬の飼育でジャックラッセルテリアを迎えてしまった
飼い主さん一家。

とってもパワフルに動き回り、好奇心も旺盛でフレンドリー、
でも一般的な家庭犬には手に余ったりするケースが多いんですね。

ジャスティくんファミリーも例外ではなかったんですね。
お子さんとの共生、これは親御さんが犬と子供の間を取り持って
いくのが一番。

そのあたりももう少しがんばっていかないと、、、。
おそらくお互いストレスまみれな生活になる恐れがあります。

本当はまだまだトレーニングで人とコミュニケーションが取れるように、
飼い主さん達はジャスティくんの性質や性格、家族の一員にしていけるように
していきたかったのですが、飼い主さんのご意向でパピーレッスンまでで
終了です。

これからも楽しく暮らしていけるように今までトレーニングした事
がんばってみてくださいね。

★お知らせ★
2015年春から家庭犬ドッグトレーナー養成講座が始まります。
o0400025013188132324
詳しくはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください