仲良しがいつまでも続くって良いよね。

昨日までの気温が嘘のように
寒い朝を迎えました。
IMG_4473

そして今日登園してくれたのは仲良しのこのお二人。
IMG_4466

ボンドくんと
IMG_4469

リュウノスケくんです。
お互い小さい頃からようちえんに通っていて
とても仲良し。
追いかけっこにプロレスごっこといつも
いつまででも楽しく遊べるお友達って良いよね!
IMG_4495

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒です。
トレーニングはコミュニケーションのツールのひとつとして
彼らはとても楽しみにしています。
IMG_4497

「おいで」や「伏せ」「待て」などとっても楽しく
トレーニングしてくれていました。
IMG_4498

そしてもうひとつトリックでも楽しんでいきました。
IMG_4477

続いてリュウノスケくんです。
リュウノスケくんもトレーニングはとても大好き!
IMG_4486

いつものトレーニングのあとは
大好きなフラワーポッドサーチを楽しみました。
IMG_4480

そしてリュウノスケくんもトリックを楽しみました。
DSC08204

そして寒いけどお外のトレーニングにも行ってきました。
DSC08213

みんなでお散歩楽しいよね!

以前は車が通っただけでビクビクしていたけど
今では楽しくお散歩して歩くようになりました。
DSC08196

信号待ちでも「お座りして待て」。
自分から良くできていましたよ!
DSC08240

向ったのがショッピングセンターです。
買い物に来ている人たちがたくさん居ましたけど、
怖がらずにおりこうさんに居れました。
DSC08265

続いてバス停までも社会化トレーニングをしました。
バスが入ってきて乗降者がウロウロしても
大丈夫でした。

IMG_4508

帰ってきてからはお楽しみの手作りおやつの時間です。
IMG_4515

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

 

★お知らせ★

2016年4月開講 ドッグトレーナー養成講座 第2期生募集開始。
o0400025013188132324

詳しくはこちらまで

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください