グループトレーニングレポート!

先日(11/20)、有馬富士公園にてグループトレーニングを開催いたしました。

グループトレーニングはプライベートトレーニングでは
体験できないことを他のワンちゃんと一緒にトレーニングをすることで
身につけていくことができます。

例えば、、
人やワンちゃんが苦手だとか、、、
反対に好きすぎて、気になり過ぎて、、、
他のワンちゃんがいるといくら声をかけても聞かない。
など、、、

ご参加いただいたワンちゃんたちや飼い主さんと一緒に
ゆっくり時間をかけて慣れていったり、経験することで
心の成長をももたらせます。

また、飼い主さん同士の親睦も深めていただいて
ワンちゃんを通してお友達を作っていただくこともOKです。

そして今回ご参加いただいたワンちゃんをご紹介です。
まずはママさんの方を向いてちゃんとお座りできている
トイプードルのココくん。

パパさんにしっかり向いてお座りできている
M.ダックスフンドのジャムくん。

ママさんからご褒美のおやつをもらっている
フレンチブルドッグのやまとくん。

パパさんの方を向いてお座りがしっかりできている
チワワのモアナちゃん。

ママさんの方へ向かっているシーズー犬の
シューくん。

パパさんに向かってしっかりとお座りをしている
M.ダックスフンドのレオンくん。
以上6頭で広々としたキレイな芝生が広がる
有馬富士公園で行いました。

終盤は他のワンちゃんや飼い主さんがいる中で
待てをして、

「誘惑がいっぱいだね!」
がんばって「待て」をして、、、

10M先の飼い主さんの元へダッシュ!

みんな楽しそうにダッシュで飼い主さんの方へ
向かって走っていました。

モアナちゃんも楽しそうな表情で
走っていましたよ。

ココくんも楽しそうです。

最初からグループでのトレーニングを行うと
確かに慣れる子もいるけど、それと一緒だけトラウマを抱える子も出てくる。
怖がって何も出来なかったら飼い主さんも凹むよね。

だから、まずは飼い主さんとコミュニケーションをとれるように
トレーニングをしてから他の子と一緒にトレーニングもする。
順番がちゃんとある。

12月も開催しますので、
ご希望の飼い主さんはご連絡くださいね。

ご参加いただきましたワンちゃんに飼い主さま。

ありがとうございました。
今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください