飼い主さんの対応が変われば、、、犬たちも、、、。

ワンちゃんと一緒に暮らした経験のある人とない人。
では、、、

ワンちゃんへの対応が全く違うことがある。

なので、そのお困りの行動はもしかすると
あなたが対応しているから起こっている可能性もある。

だから、、、
飼い主さんの対応が変われば、、、、、

ワンちゃんたちの行動も変わってきて、
お困りの行動もなくなってくることが非常に多く見られます。

犬の問題行動を改善方向に持っていくのに
一番は早いのは、、、

まず、あなた(飼い主さん)が変わること。

それが難しかったら
ワンちゃんたちにも求めちゃ~、、、ダメよね。(笑)

はい。
今日もようちえん生のリュウノスケくん、はなちゃん。

そしてボンドくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

朝のプレイタイムでは追いかけっこに
ボンドくんとリュウノスケくんはプロレスごっこで
楽しく遊んでおりました。

プレイタイムの後はリュウノスケくんから
各々のトレーニングを始めていきました。

まずは基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト!」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そこから体幹トレーニングの
バランスディスクに乗りましたよ。

その後は大好きなボールを使って

トレーニングしながら遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてはなちゃんです。

はなちゃんも基本のことから

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は「スピン!」でクルっと回るトリックや

「ジャンプ!」のトリックで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は体幹トレーニングの
バランスディスクに乗りましたよ。

そしてはなちゃんも大好きなボールを使って

トレーニングをしながら楽しく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてボンドくんです。

まずは基本のことからスタートすると

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そして得意の体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

その後はトンネルを使って楽しく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはお外のトレーニングに行ってきましたよ。

みんなでお散歩して向かったのは
芝生のきれいな公園です。

ここで追いかけっこをして遊んだり

はなちゃんはトレーニングをしながらダッシュをして発散したり、

リュウノスケくんはトレーニングを思いっきり楽しんでいました。

ボンドくんもトレーニングを楽しんでいましたよ。

そして帰りにショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。

教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください