レオくん Cocoroクラス卒業おめでとう!

とても落ち着いて可愛い表情を撮影させてくれた
MIX(シーズー×パピヨン)のレオくん。
IMG_4747

ベーシックトレーニングに引き続き、
Cocoroクラスのトレーニングも楽しくがんばりました。

元々、飼い主さんたちのいう事をあまり聞かず、
噛んじゃう事も多かったレオくん。
その時代がとても懐かしく感じます。
今では飼い主さんとストレスなく暮らしていけていて
たくさんの事を学習しました。

パパさんのご意見を抜粋して、、、
「犬のしつけって人間の犬に対する考え方や接し方がとても大切なんだと判りました。」

ホントそれにつきます。
飼い主さんが愛犬に対してどう思っているのか?
犬目線でどう付き合ってあげるのか?

が、とても大切なんですね。

レオくん。
これからもパパやママ、お姉ちゃんにお兄ちゃんと一緒に
楽しく過ごしていってくださいね!

お疲れさまでした。

★お知らせ★

2015年春から家庭犬ドッグトレーナー養成講座が始まります。
o0400025013188132324
詳しくはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加しています。クリックお願いします。m(__)m

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください