雨の日も楽しく遊べる犬のようちえん

桜が咲いて春が来たら、
雨が降りましたね。
IMG_8111

雨が降るとお散歩を楽しみにしているワンちゃんたちは
とっても残念。
IMG_8118

お家で暴れることも出来なかったり、刺激が少なかったり
すると、ちょっとストレスだよね。
IMG_8173

そんな時でも犬のようちえんはとっても遊べて
楽しいことがいっぱいだったりする。
IMG_8123

他のようちえんの子と一緒に走りまわって
コミュニケーションをとって、
IMG_8162

楽しく遊んでいますし、刺激もいっぱいです。
お外にはいけなかったですが、とっても楽しく
遊んで過ごしていました。
IMG_8130

楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
あずきちゃんから楽しくトレーニングしていきました。
IMG_8137

基本のトレーニングを楽しくした後には
トリックやフラワーポッドサーチを楽しくしました。
IMG_8147

続いてくるみくんです。
昨日のレッスンの復習で「おいで」「待て」「ついて」
など基本のトレーニングをしてから
IMG_8158

トリックで「バーン!」を楽しくしていきました。
良く出来ていました。
IMG_8178

続いてシャーリーちゃんです。
「おいで」などの基本のトレーニングを楽しく
がんばっていましたよ!
IMG_8183

尻尾ふりふりで楽しく遊びながら
トレーニングしていました。

そして今日はお外が雨なので
外でのトレーニングは出来なかったのですが、
プレイタイムを多くとってみんなでワイワイと
遊んで過ごしました。
IMG_8193

最後はお楽しみの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんの事を経験していっぱい遊ぼうね!

 

★お知らせ★

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください