からだを使って頭を使って、、学ぶ。

今日は外は雨模様!
元気よく登園してくれたようちえん生も
今日は教室内でトレーニングやお友達とたくさん遊んで
過ごしていました。
IMG_8955

久々の集合写真。
みんなおりこうさんに定位置でお座りして
待てができると簡単に可愛い写真を撮らせてくれます。
IMG_8959

そのまま一緒に「伏せ」もがんばってくれました。
そして、
IMG_8889

プレイタイムではみんなで追いかけっこを
したりして、
IMG_8911

とっても楽しく過ごしていましたよ!
IMG_8900

その他にもこちらに寄ってきて、
「こんなことできるよ!」っていうアピールも
IMG_8949

してくれていました。
IMG_8932

他にも急にご挨拶が始まったり、
IMG_8918

とってもマッタリムードでみんな各々
楽しい時間を過ごしていました。
IMG_8970

楽しいのは各々のトレーニングも遊びのひとつ。
とっても楽しんで取り組んでくれていました。
まずはあずきちゃんです。
IMG_8975

「おいで」「待て」など基本トレーニングを楽しんだ後は
トリックで股の間をくぐり抜けていくことを楽しんだり、
IMG_8983

フラワーポッドサーチを楽しくしてくれました。
続いてはムクくんです。
IMG_9013

自由に行動できる範囲を広くして
「おいで」からスタート。
IMG_9021

「待て」や「伏せ」などの基本トレーニングをして
IMG_9017

最後に「ヒール」をがんばりました。
続いてあんずちゃんです。
IMG_9046

「ヤッホー!」と飛び込んできてくれたあんずちゃん。
IMG_9055

基本トレーニングを尻尾ふりふりで楽しくしてくれていました。
IMG_9050

その後はトリックで遊びましたよ!
IMG_9000

続いてリュウノスケくんです。
ヤル気満々のリュウノスケくん。
IMG_9003

楽しく基本トレーニングをした後は
あずきちゃん同様トリックを楽しみました。
IMG_8988

その後は大好きなフラワーポッドサーチです。
全問正解!ホントたいしたお鼻です。
最後にボンドくんです。
IMG_9026

お名前を呼ぶと尻尾ふりふりで駆け寄ってきてくれる
ボンドくん。
IMG_9032

基本トレーニングを楽しくした後は、
IMG_9034

トリックやおやつのキャッチングを楽しくしましたよ!

日中は雨だったのでお外のトレーニングには
行けませんでしたが、教室内でプレイタイムを
楽しんだようちえん生。
IMG_9065

そしてお楽しみの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんの事を経験していっぱい遊ぼうね!

 

★お知らせ★

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください