こどもの日 健康祈願 後編

さあ、後編です。
みんなで歩いてお堂まで稚児行動です。
DSC02928

これらにもちゃんと意味がありまして、
健康で過ごせていることに感謝する。
本来なら町中を練り歩くらしいです。

DSC02948

お堂に到着してから飼い主さんと一緒に
ご祈祷をしてもらいました。
DSC02949
お経などを唱えてもらっている間も
はじめて聞く鐘の音、木魚の音に最初は
ビックリしていましたが、飼い主さんたちの
トレーニングの成果ですぐに落ち着いて居れましたよ!
DSC02947

虎太郎は椅子の下で寝ていました。
DSC02965

その後、ひとりひとりお守りと絵馬の授与。
そしてみんなで記念撮影。
みんな笑顔が良かったですね。
DSC02966

いただいた絵馬にお願い事を書いて、
DSC02993

絵馬を奉納。
そこで記念撮影です。
DSC02976

みんなが笑顔で居れることって
犬たちからすればとっても心穏やかな時ですね。
DSC02992

とっても記念になりました。
IMG_3847

そしてイベントホールに帰ってからは
お弁当タイム。
飼い主さん同士お話しながらワイワイと、、、
犬同士は遊びながらと、、、。
DSC03011

その後は順次記念撮影の続きです。
カメラマンさんと遊んでもらいながら撮影した
モカちゃん。
DSC03016

晴れ着でとっても可愛く撮影してもらっていた
ラブリちゃん。
DSC03022

ココアくんも初めての体験をドキドキしながら
楽しめたかな?

ひと通りお写真が撮れたところで
懇親会でゲームをしていきました。

そしてこのゲームをしているところ、
残念ながら写真を撮っていませんでした。
すいません(^_^;)

ゲーム大会をみんなで楽しんでして
お開きとなり、とっても楽しい一日になりました。

はじめてご参加された飼い主さんやわんちゃんたちには
刺激の多い楽しい1日。
何度もご参加いただいた方やわんちゃんたちからすれば
毎年の恒例行事。

せっかく出会えたわんちゃんたちと何か楽しいことを
するってお互いに世界観が広がって来るんだと思います。
ご参加いただきました飼い主さま、わんちゃんたちありがとうございました。

そして最後はサービスショットです。
DSC03041

おまめちゃんとそらまめちゃんと、、、、。アレっ!
となり誰?

★お知らせ★

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください