ウキウキした気持ち、感情が出せないと困るよ!

今日は朝から雨が振ったり止んだり、
雨が降ると何か気分が沈んじゃう。
IMG_0018

それはわんちゃんたちだって一緒かもしれません。
雨の日は楽しみにしていたお散歩がなくなるっていう経験や
もちろん気圧の関係上で何か身体がだるかったり、
IMG_0020

そして晴れ渡った日にはウキウキした表情で
楽しみが来るのを待っている。
喜怒哀楽って感情はあります。
全部の感情があって良いんだけど、喜ぶ、楽しいは
良いけど、怒る、哀愁めいた感情は良くないって
決めないで、全部出しても良いこと。
IMG_0025

その表現がとってもダイレクトにしちゃう犬たち。
問題行動や犬の躾で飼い主さんも怒ってばっかり、
困ってばっかりいないで、一緒に居ることを楽しんでみましょうね!

そして今日登園してくれたのはビーグル犬のあずきちゃん。
テンション高く、ウキウキした表情で登園してくれて
楽しく一日を過ごしました。
IMG_0033

まずは楽しいトレーニングから開始です。
名前を呼んだり、「おいで」と声をかけると
どこからでも飛び跳ねてこちらに来てくれていました。
IMG_0035

基本トレーニングを楽しくした後は楽しく
トリックのトレーニング。
IMG_0044

そして大好きなフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ!

お外のトレーニングですが、
雨が止んだいる間に行ってきました。
DSC03594

今日は少し長目のお散歩へ、、、。
DSC03612

店舗から猪名川表面に進んでいくとのどかな
ところもたくさんあります。
川沿いを楽しくお散歩。
DSC03631

そこから山のほうへ、、、。
DSC03637

少しひんやりした所は歩きやすいよね。
DSC03655

緑の多い山道をゆったりとお散歩しました。
DSC03662

そして公園に行って少しトレーニングです。
DSC03674

呼び戻しでは走り回って楽しんでいました。
DSC03683

そしてあずきちゃんの得意の滑り台。
楽しかったね。

また次回もたくさんの事を経験していっぱい遊ぼうね!

★お知らせ★

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください